トップページ | 2007年4月 »

お土産

まったりと寛いでいたらオジジの車の音が・・・

オジジが帰って来たみたいだ!

急いで玄関に向かってお出迎え体制に

入らなくちゃ(^O^)/

続きを読む "お土産"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰り道

P32503301_1

仕事帰りの運転中に、家に向かっているオババとアリュールに会う。

乗せて行きたいところだが、会社の車なのでアリュールを乗せる事は出来ない(^^ゞ

よって、オババの手荷物だけを素早く助手席にのせる。

すると・・・

続きを読む "帰り道"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

快楽ポイント

僕には快楽ポイントがある!

ここをナデナデされると・・・・

うにゃぁぁ~んヽ(^。^)ノってなってしまう!

その場所とは・・・

続きを読む "快楽ポイント"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

でぶ犬?

そういえば、先日ドッグランに行って気づいた事がある。

アリュール君・・・

君、太ったんじゃないか?

P3250250

続きを読む "でぶ犬?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドッグラン(3/25-2)

引き続きドッグランにて。昨日と少し内容は被る(^^ゞ

着いた時、雨だったせいか、やはり誰もいない(^^ゞ

それでも、いきなり爆走するアリュール(^_^)

ストレス溜まってたのか?ってくらいに走る。一人でドッグランをグルグル回る。

うーん、気持ち良さそうだ(^_^)

この満足気な顔

P3250630

しかし・・・

続きを読む "ドッグラン(3/25-2)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドッグラン(3/25-1)

今日はオジジもオババもお休み(^_^)

って事はドックランの日だ!

何時ものドックランは冬季休業なので冬の間は少し離れた

ドックランに行ってるのである^_^;

お家を出て高速とばしてビュ~ン!

続きを読む "ドッグラン(3/25-1)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジルジル

僕は大型犬だ(*^。^*)

大型犬なんで鼻も大きい!

015_1

続きを読む "ジルジル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

番犬適性

アリュールは、基本的に『ワンッ』って鳴かない。

018

毎日聞くのは、散歩の催促や淋しくて鳴く声だ (^^ゞ

鼻を鳴らして『ヒホヒホ』と鳴くか、もしくは『ウォォ~ン』と鳴く遠吠えだ(^^ゞ

しかし、ワン』って鳴く時がある。

どういう時かというと・・・

続きを読む "番犬適性"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

足の速さ

サルーキーは足が速い!

他のワンコと比べても桁違いだ!

アリュールも、やはり速い!

ドッグランで遊んでる時も他のワンコ達にわざと追いつかせて、一緒に遊んでいるくらいだ。

0171

しかし・・・

続きを読む "足の速さ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サイトハウンド

アリュールはサルーキーなので、サイトハウンドに属します。

サイトハウンドはとても目がいいです。

↓ オババお気に入りの通称・雪の精コート着用のアリュール

006_2

それで、アリュールを見ていると、不思議に思う事があります。

ある日の事・・・

続きを読む "サイトハウンド"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お留守番

僕は・・・寂しがり屋だ(^^ゞ

一人ぼっちが大嫌いだ!

よって・・・お留守番が出来ない子なのだ(^^ゞ

P3180010

続きを読む "お留守番"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

人(犬)見知り

アリュールは人見知り(犬見知り)だ。

P3180015

この辺も飼い主に似たのか?(-_-;)

前にも書いたが、知らない人には近づかない。

よって、他人からすると、素っ気無いワンコだったりする(-_-;)

続きを読む "人(犬)見知り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ささやき声

今日も先週の日曜と同様に、真っ昼間に散歩を催促してくるアリュール。

鼻を鳴らして、ヒホヒホと騒いでいる(-_-;)

しかし頭痛がするため、少しの間、無視してみる。

 ↓ 散歩を待ち焦がれて、たそがれるアリュール

P3180006

そして・・・

『ウォォ~ン、ウォォ~ン』

遠吠えが始まった(-_-;)

・・・。

アリュールさん、俺が悪かったです(-_-;)

今、行きますから遠吠えを止めてもらえないですか?(-_-;)

って事で、いつもの散歩コースへ。

散歩をしていると、周囲の人達のささやき声がよく聞こえてくる。

続きを読む "ささやき声"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ドーナツ消えた!

017 オババが帰ってきた(*^。^*)

土曜なのに仕事だったらしい(-_-;)

手に何か持ってる!

おっ!

続きを読む "ドーナツ消えた!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宝物

今日は僕の宝物を紹介します(*^。^*)

僕の親友パフパフのピヨひよこちゃんです!

悪戯を見つかった時はピヨひよこちゃんを持って行き

オジジやオババの前でピポピポと鳴らすと怒られずに済むという

P3180001

魔法のアイテムでもあります(*^^)v

続きを読む "宝物"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秘密組織

僕、アリュールです(^-^)

先日、僕はオジジと秘密組織ねむねむ同盟を結成しました   (^-^)

朝、目覚ましが鳴っています・・・オババが起きてキッチンでゴソゴソなにかやってます・・・

でも、僕は朝に弱いんですよね (^^ゞ おじじと一緒です(^-^)

だから、僕はオババを無視してまた寝ます(^-^)

013

すると・・・

続きを読む "秘密組織"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アリュールアタック

アリュールアタックという技をご存知だろうか?(←知る訳がない)

アリュール自身が危険と感じ、封印した幻の必殺技だ!

アリュールが小さい頃には頻繁に使われ、結構なダメージを受けたもんだ(-_-;)

↓ アリュールの幼少の頃

0301 どういう技かというと・・・

続きを読む "アリュールアタック"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

名前の由来

名前の由来はバトンのとこでも書いたが競走馬のゴールドアリュールより抜粋!香水の名前では無かったりする。よく誤解されるのだが(^^ゞ 意味は魅力、魅惑。なかなかいい名前だ   (^-^)(←自己満足) 聞きなれない人からすると呼びにくいようだが・・・今日は名前が決定するまでの過程の話を書きます。ちなみに内容的には、ほぼ競馬なのであしからず(^^ゞ

青文字は全て馬の名前です!

(下の写真はベッドを独占し爆睡中のアリュール)

009 

続きを読む "名前の由来"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横着者

アリュールは、なかなかの横着者である。

P3110006 アリュールは通常の散歩とは別に寝る前に軽い散歩が必要だ。寝る前のおしっこと、う○ちタイムだ。きれい好きなのかもしれないが、あまり家ではしたくないようだ(-_-;) しかし昨日に限っては最後の散歩を催促して来ない。おかしい?・・・と思っていたら、既にペットシーツにう○ちを済ましている。あれっ?

・・・ああ、なるほどね(-_-;) 理由は簡単。

続きを読む "横着者"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白鳥

いつものごとく、『散歩に行こうぜ』とアピールするアリュール。

今日は珍しくお昼に行きたいようだ。外に行くと今日は行く気満々!寒さに気持ちが打ち勝ったようだ^_^; いつもの白鳥さんコースを回る事にする。

続きを読む "白鳥"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

身体測定

アリュールの体高及び体重を計ってみた。

その結果は・・・

続きを読む "身体測定"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バトン

バトンがまわってきた(*^。^*)

頑張ってお答しま~す!

007

【ルール説明】
1.回された人はコメントして必ず受け取る
2.やりたい人はコメントすればやってもOK
3.絶対に落とさない(指定した人が持っていかない場合、他の人へ)

続きを読む "バトン"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

怒られた時

アリュールが怒られた時の行動パターンは大きく3つに分類される。今回はその件について書いてみようと思う。(下の写真はスヌードを被せられてテンションが下がったアリュール)

012_1

続きを読む "怒られた時"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

今日起きたらびっくり!雪が積もっている(^_^;) でも5cmくらいかな。日中も寒いままだった。今年は暖冬だったため、例年に比べ雪が少ないし、日中の気温も高い。いつもなら雪があって当たり前の季節なのだが、今年に限っては雪があると多少驚きがあるくらいだ。

今年の暖冬はアリュールには良かった。なぜなら寒いのが大嫌いだからだ(^_^;) 暑いのも嫌いだけどね(^_^;) 具体的にどう良かったかというと・・・寒いと散歩を拒否するヤツなのだ。ワンコは散歩に喜んで行くもんだと思っていたが、アリュールにはそんな考えは全く通用しない。まずは自分から

続きを読む "雪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アリュールの紹介

まずは、アリュールの紹介から

012

続きを読む "アリュールの紹介"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初ブログ

僕、サルーキーのアリュールです(^-^)

これから僕の生活を公開していきますのでよろしくね(*^^)v

009_1_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年4月 »