« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

ドッグラン(4/30-1)

またまたドッグランへ行く (^_^)

今日は花巻のドッグランまで足を伸ばしてみた!

高速を使って家から一時間くらいで到着!

今日はイベントがあり、たくさんのワンちゃんが来ていた(^_^)

そんな中、シェパードの飼い主さんが

『お久しぶりです!』

と話しかけてきた。

うーん、と考えてると・・・

続きを読む "ドッグラン(4/30-1)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドッグラン(4/29)

今日もドッグランに行った!

連れていける時に連れてかないとね(^^ゞ

ナヤコートに着くとやっぱり誰もいない(-_-;)

潰れたドッグランに来る人もいないか(^^ゞ

で、またもやアリュールの一人爆走開始!

続きを読む "ドッグラン(4/29)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドッグラン(4/28)

今日はドッグラン日和!

休みの日が晴れてるなんて久しぶりだなあ(^_^)

で、早速ドッグランに向かった!

着いてみると・・・

続きを読む "ドッグラン(4/28)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールデンウィーク

明日より待ちに待ったゴールデンウィーク!

とはいえ、1~2日は仕事なので正確には3連休と4連休(^^ゞ

オババは休みがあまり無いようなので、特に予定は無し!

アリュールと男二人(二匹?)でドッグラン三昧するぞ!

と思っている次第であります。

問題は近くのドッグランこと、ナヤコート。

続きを読む "ゴールデンウィーク"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕御飯

P4220010

アリュールは食い意地が張っている。

サルーキーは食が細いはずなんだが・・・

なので、人が何かを食べてると気になってしょうがない(^^ゞ

試しに口をくちゃくちゃして何かを食べてるふりをしてみる。

すると・・・

続きを読む "夕御飯"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜咲いた

P4220007

僕の住んでいる盛岡でもやっと桜が咲いた(*^。^*)

春だなぁヽ(^o^)丿

桜が咲いたって事は・・・・

僕にとって少し憂鬱な季節になったって事だ(-_-;)

何故かと言うと・・・

続きを読む "桜咲いた"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

放牧

この数日、雨で満足にお散歩出来なかった可哀相な僕(-.-)

走りたい・・・走りたい!

ストレス溜まるよ~(T_T)

続きを読む "放牧"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も雨・・・

雨降りだ(-_-;)

雨の日って・・・どうして眠いんだろう(-.-)

今朝もお布団の中でまどろむ可愛い僕(*^。^*)

気持ち良く寝てたら・・・・

続きを読む "今日も雨・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この週末こそドッグランにいくぞと張り切っていたが、またもや雨 (-_-;)

日曜は毎回、雨が降っているような気がする (-_-;)

アリュールにはストレスが溜まる日曜日だっただろう (^^ゞ

続きを読む "雨"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

逆ギレ

P4140007

前にも書いたがアリュールは他のワンコと喧嘩になる事は無い (^_^)

調子に乗りすぎて怒られる事は、たまにあるが・・・

家では暴れまくり!

しかし、外ではおとなしく、他のワンコに危害を加える事も無いし、大抵のワンコとは仲良く遊べる (^_^)

躾らしい躾もしてないので、もって生まれた性格なのだろう (^_^)

ただ一度だけ逆ギレした事あり!

ある日のドッグランでの出来事・・・

続きを読む "逆ギレ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

選挙

P4110008

これはオババから聞いた話。

選挙活動が活発に行われている今日この頃。

アリュールの散歩コースでも候補者がいて、街頭演説を行っていたらしい (^^ゞ

候補者及び関係者がたくさんいる中を、さっさと通り抜けようとしたオババとアリュール。

すると、アリュールが立ち止まり、まさかの・・・

続きを読む "選挙"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昨日の続き

P4140077

あるドッグランに行った時、先客に柴犬が一頭いた。

他にお客さんはいない(-_-;)

同じドッグランに入れようとすると、従業員さんが

『柴犬は気が強いから隣のドッグランに入れて下さい。』

と言われた(^^ゞ

でも・・・

続きを読む "昨日の続き"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

好きなワンコ

アリュールは比較的、どんなワンコとでも一緒に遊ぶ(^_^)

そんな中でも特に相性がいいなと感じるワンコがいる(^_^)

今日はその事について書こうと思う。

P4140102

続きを読む "好きなワンコ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛しの君

僕には逢いたくてたまらない愛しの君がいる!

その名は・・・・

続きを読む "愛しの君"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お出かけ

P41000811

オジジが出社した後に

なぜかオババが僕のお出かけ準備をしてる(^◇^)

そうか!

ドッグランですね(*^。^*)

僕、いつでもお出かけできますよ(^O^)/

オババ早くして下さいヽ(^o^)丿

続きを読む "お出かけ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

添い寝

P4140120_2 

アリュールは添い寝が好きだ。

夜に寝る時は必ず、俺かオババに添い寝する。

最近はオババに添い寝する事が多いかな?

しかし、アリュールは夜中に寝る場所を移動する時がある。

真夜中の出来事・・・

続きを読む "添い寝"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドッグラン(4/14)

今日は休みなのでドッグランに行こうとは思っていたのだが・・・

雨時々曇という微妙な天気(-_-;)

それでも、とりあえず行ってみる事にした!

近くのドッグランに到着すると、雨も小降りになっていた(^_^)

なかなかツイている(^_^)

しかし、このドッグラン・・・

まだ休業中のようで誰もいない。

ドッグラン内は荒れ放題で、雪まで残っている。

P4140002

無料開放中だからしょーがないか(^^ゞ

で、アリュールの爆走開始!

続きを読む "ドッグラン(4/14)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

僕のお仕事-2

P4090014

僕には大切なお仕事がある(*^^*)

それは・・・

続きを読む "僕のお仕事-2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジュース

P4110012

今朝も寝惚けながらベットを出た僕。

オババが朝食の準備をしてる。

今日のメニューはなんだろう?

クンクン

その時だ!

ガシャーン!

続きを読む "ジュース"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

僕のお仕事-1

僕は犬だ(*^^*)

犬の仕事は番犬だ!

我が家に何かあっては、僕の存在の意味が無くなる!

だから僕は…

続きを読む "僕のお仕事-1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お手伝い

僕のオジジとオババは働いている!

疲れて帰ってくるオジジとオババ!

少しでもお手伝いしなくちゃ(((^^;)

続きを読む "お手伝い"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

まろ

アリュールの成長に伴い、見た目も少しずつ変化してきた。

鼻は黒から茶に変わり、尻尾と耳の毛も伸びてきた(^_^)

ミニミステリーサークル(旋毛)も毛が伸びてきた(^_^)

そして、気が付くと・・

眉毛がある!

P4090002

続きを読む "まろ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライバル

046

僕にライバルが出現した(--〆)

そいつの名は・・・・

続きを読む "ライバル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

接し方-2

アリュールはオジジとオババに対する接し方が違う。

今回はそれぞれに怒られた時のアリュールの態度の違いを書こうと思う。

P3110004

オババに怒られた場合は、

続きを読む "接し方-2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

接し方-1

アリュールはオジジとオババに対する接し方が違う。

009_2

散歩を催促するのはオババ。

遊んでくれと催促するのはオジジ。

おやつのおねだりをするのは・・・

続きを読む "接し方-1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

妖怪オババ

僕の家には妖怪が住んでいる!

普段は普通の人間だが、怒らせると妖怪オババに変身してしまう(+_+)

僕は退屈になるとトイレシーツを破いて遊ぶ(*^_^*)

すると・・・

続きを読む "妖怪オババ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンテナ

アリュールが慌てて話しかけてくる。

『オジジ!大変です!』

『どうしたアリュール?』

『妖怪がいます!』

『本当か?何でわかるんだ?』

『だって僕のアンテナが反応してますから!』

P40300071

続きを読む "アンテナ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オジジ-2

家にいる時にオジジは隠れる時がある<`ヘ´>

トイレとバスルームにだ<`ヘ´>

僕はドアの前で待つ!

オジジが出てくるまで待つ!

待ちきれなくなると・・・

続きを読む "オジジ-2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オジジ-1

032

オババには内緒だが、僕はオジジが世界で一番好きだ!

オババは朝6時に僕を起こしにくる!

僕は、寝ぼけながらオジジのベッドへ移動して添い寝しながらまた寝る(*^。^*)

6時15分になると・・・

続きを読む "オジジ-1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲み会

3月、4月は、飲み会が多い(-_-;)

週末連ちゃんで飲み会。

今週末も飲み会。

それ以外にも4月中に2回は飲み会がありそうだ(-_-;)

うーん、しんどい。

と、いうことで今回の土日はアリュールの相手をあまり出来ず(^^ゞ

続きを読む "飲み会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »