« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

こたつ

P4220009

今の季節になっても家にまだこたつが出ている。

こたつを片付けたいのはやまやまなのだが、オババが寒がりで梅雨が終わるまで一応残しておきたいとの事。

なので未だに残っている訳だが、こたつ布団はアリュールのお気に入りでもある (^_^)

アリュールは基本的に人に添い寝をするのが好きだが、たまには一人でノビノビと寝たい時があるらしく、そういう時はこたつ布団で寝ている。

続きを読む "こたつ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

盗み食い

P5270118

オババがキッチンで夕食の準備をしている。

僕もお手伝いしなくちゃ (^O^)/

オババが何かをオーブンに入れた。

おぉぉぉ!

この匂いは・・・

続きを読む "盗み食い"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

血液検査

P5270050

先週の土曜日はドッグランに行った後、かかりつけの獣医さんにも行った。

アリュールにとっては肉体的にも精神的にもきつい一日だったろう (^^ゞ

病院に行った目的は、フェラリアの薬をもらう事とフロントラインをしてもらう事とそして再度血液検査をしてもらう事だ。

前回、かかりつけの病院に行った時は救急病院よりいただいた薬を飲ませている状態での血液検査だったので、今回は薬の影響がなくなってからの通常の状態での血液検査をしてもらった。

結果は・・・

続きを読む "血液検査"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007日本ダービー回顧

昨日の日本ダービーは久しぶりに感動したレースだった!

馬券的にははずれたのだが、それ以上に驚愕、感動といった気持ちが大きかったため、非常に満足している (^_^)

このレースを生で(テレビだけど)見れたことを嬉しく思う (^_^)

で、昨日のダービーを振り返ってみたいと思います!

アリュールの記事ではありませんのであしからず (^^ゞ

続きを読む "2007日本ダービー回顧"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドッグラン(5/27)

今日も天気は曇りだったがドッグランへ!

アリュールは昨日の疲れが残っているのか出発する時はテンション低め (-_-;)

しかし、ドッグランが近づくにつれテンションが上がってくる (^^ゞ

着いてみると誰もいない (-_-;)

ということで、アリュールの一人走り開始!

続きを読む "ドッグラン(5/27)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドッグラン(5/26)

今日はドッグラン日和!

アリュールも張り切っているので午前中から行く事にする (^_^)

いい天気だったせいか今日はワンコがたくさんいた!

アリュールもいろんなワンコと遊んでもらった!

P5260002

続きを読む "ドッグラン(5/26)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007日本ダービー

いつもブログを見てくださってる皆様へ。

今日はアリュールの記事ではなく、競馬の記事です (^^ゞ

すみません (^^ゞ

写真だけでものせときます (^^ゞ

P5200005

ダービーの時期になるとテンションが上がるオジジなのであります。

では、ダービー予想へ・・・

続きを読む "2007日本ダービー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月

P5200029

5月ってこんなに暑かった?と思う今日この頃。

今年の夏はかなり暑くなりそうな気がします (-_-;)

アリュールは寒いのも嫌いだが暑いのも嫌い (^^ゞ

砂漠のワンコのはずなんだが・・・

続きを読む "5月"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝言

P5200012

アリュールはよく寝言を言う (^^ゞ

寝言を言う時は前兆がある。

続きを読む "寝言"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日も早起き

P5200057

早起きだった僕 (^^)v

目覚まし時計で起きるより爽やかに起きれるだろうと思い、

オババを起こしてあげた (*^_^*)

僕のビチャビチャに濡れた可愛いお鼻ヽ(^o^)丿

オババの顔にグリグリ押し付けて起こした (*^_^*)

オババ・・・

続きを読む "今日も早起き"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

外出拒否

P5200060

今日、アリュールが起きたのは目覚ましと一緒の時間。

昨日の疲れがまだ残っているようだ (^^ゞ

ここ数日早起きが続いていたが、ドッグランに連れて行くと次の日もずっと寝ている事が多い (^^ゞ

昨日もたくさん走ったからね!

続きを読む "外出拒否"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドッグラン(5/20)

今日もドッグラン日和!

午前中から行く事にする (^_^)

P5200048

続きを読む "ドッグラン(5/20)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

挨拶

P5120043

アリュールをドッグランに連れて行くと不思議に思う事がある。

アリュールって、ワンコ同士の挨拶をほとんどしないんだよね (^^ゞ

リードにつないでワンコ同士の挨拶をさせようとすると、パニックになる (-_-;)

つながれた状態で他のワンコに近づきたくないということなんだろうけど・・・

他のワンコに対する警戒心が非常に強いんだと思う (^^ゞ

続きを読む "挨拶"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2日連続

P5030061

今日のアリュールの起床時間・・・

5 時!

2日連続の早起きだ (-_-;)

昨日は4時だったから、まだましか (^^ゞ

続きを読む "2日連続"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

早起き

P5120136

今日は目覚め爽快だった僕(^O^)/

なんと目覚ましより早く起きてしまった!

暗い中見回すとオジジもオババもまだ夢の中(-_-;)

可愛い僕が起きたのに二人とも寝てる<`ヘ´>

まずオジジに鼻汁攻撃をしてみたが・・・

続きを読む "早起き"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お散歩

P5120016

やっと暖かくなってきて気持ち良くお散歩できるようになってきた (*^。^*)

僕のお気に入りのお池周りコースも、桜が散って静かにお散歩出来る様になった!

今日も朝からお池に出発(^O^)/

続きを読む "お散歩"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

魅惑の香り

P5130024

僕のお散歩コースには、とっても良い匂いがする場所がある!

その場所を通るといつも美味しそうな匂いが漂ってくる (^_^)

僕はついつい立ち止まってクンクンしてしまう (^^ゞ

続きを読む "魅惑の香り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドッグラン(5/13)

今日もまたまたドッグランへ!

天気雨みたいなのが続いていたのだが、とりあえず行ってみる事にした。

ドッグランに着くと誰もいない (-_-;)

こんな微妙な天気にわざわざ来る人もいないか (^^ゞ

アリュールは張り切っているので小雨の中、ドッグランを走らせる!

P5130001

続きを読む "ドッグラン(5/13)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドッグラン(5/12)

今日はアリュールが待ち焦がれていたドッグランへ (^_^)

午前中から行ったのでナヤコートには一番乗りだったかな?

その後、続々とワンコ登場!

いろんなワンコと遊んでもらったのだが、全部のワンコの写真は撮れず (T_T)

遊んでもらったワンコで、尚且つ写真を撮る事が出来たワンコを紹介します (^^ゞ

続きを読む "ドッグラン(5/12)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食通?

P4110011

アリュールはなかなかの食通だ。

食べ物の好き嫌いが激しいのだ (^^ゞ

続きを読む "食通?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

丸いケーキ

P4290042

オジジとオババが爺ちゃん家に僕を迎えに来た(^_^)

三人でお散歩しながらお家に向かう!

お家に到着(^O^)/

早速、お家の中を点検しなくちゃ!

ん?んんん?

怪しい物体が・・・

続きを読む "丸いケーキ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

原因

P5040022

今日もアリュールは元気一杯!

先日の病気の原因は何だったのだろう?

続きを読む "原因"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

診察結果

P5030094

今日は掛かり付けの獣医さんに再度、診察してもらった。

結果は・・・

続きを読む "診察結果"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

偶然

実はアリュールが小さい頃、近くにドッグランがある事を知らなかった (^^ゞ

情報に疎いオジジとオババでありました (^^ゞ

散歩に御所湖に行って、その帰りに小岩井農場経由で帰る事にすると・・・

『5000坪ドッグラン→』

という看板を発見する!

これがナヤコートである。

なので、ナヤコートというドッグランを見つけたのはかなりの偶然 (^^ゞ

それで急遽寄る事にしたのである (^_^)

続きを読む "偶然"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

皆勤賞

今日もナヤコートへ (^_^)

ゴールデンウィークの3連休と4連休は全てドッグランに来ている (^_^)

皆勤賞だ(^^)v

仕事が始まれば週末しか来れないからね (^^ゞ

まずはアリュールの状態をチェック!

良好!

続きを読む "皆勤賞"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ストレス

今日は雨が降ったり止んだり (-_-;)

雨が止んだ時を見計らって散歩をする。

アリュールは・・・

元気一杯!

ただおしっこが昨日に比べて黄色が濃い気がする (-_-;)

神経質になっているだけかもしれないが・・・

散歩といっても、いつ雨が降りだすかわからない天気なので近所をさらっと回って終わり!

アリュールは家にずっといる事にストレスを感じているようだ (^^ゞ

続きを読む "ストレス"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

  アリュールの体調を見るため、散歩に行く事にした。

散歩コースは桜の名所のため、人手の少ない早朝に行ってみた (^_^)

アリュールの体調はというと・・・

良好!

おしっこも黄色に戻ったし、アリュール自身も元気一杯だ!

とりあえず一安心というところ (^_^)

この状態が続けば大丈夫だろう (^_^)

続きを読む "桜"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドッグラン(5/3)

今日もドッグランへ (^_^)

アリュールは俺が休みだとドッグランに行くもんだと常に思っている (^^ゞ

朝から曇りだったので、午後から行こうと思っていたのだが、やたらとアリュールに催促されるため午前中から行く事に (^^ゞ

ドッグランに行くとビーグルちゃんがいたので一緒に遊んでもらう (^_^)

P5030016

続きを読む "ドッグラン(5/3)"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ドッグラン(4/30-3)

またまた昨日の続きです (^^ゞ

花巻から盛岡に戻ってきてナヤコートに向かうと

閉鎖されているのに、たくさん人が来ている!

来ていた飼い主さんに話を聞くと、営業していた頃より客がたくさん来ていたとの事。

閉鎖されてから客が増えるとは、皮肉なもんだね (-_-;)

で、さっそく遊ばせてもらうことにした (^_^)

続きを読む "ドッグラン(4/30-3)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドッグラン(4/30-2)

昨日の続きです (^^ゞ

弁慶君と遊んでいたら他のワンコも続々と入場!

一緒に遊んでもらう(^_^)

やっぱりアリュールは逃げ役のようだ(^_^)

続きを読む "ドッグラン(4/30-2)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »