« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

ドッグラン(6/30)

今日は曇りでドッグラン日和と思って行ったのだが、ドッグランに着いた頃にはいい天気で暑い (-_-;)

ワンコにはきつい日射しだ (-_-;)

今日遊んでもらったのがハナちゃんとコユキちゃん!

コユキちゃんはアリュールを必死に追いかけていたけど、体の大きさが違うからなぁ (^^ゞ

少し走ると日陰で休憩 (^_^)

P6300011 やっぱり暑いよね (^^ゞ

続きを読む "ドッグラン(6/30)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

首輪

昨日届いた首輪がこれ ↓

P6290002

オババの好みらしいデザインだ (^^ゞ

早速アリュールに付けてみる!

続きを読む "首輪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ソワソワ

P6240063

なぜか朝からソワソワしてるオババ (-.-)

オジジをお見送りしてお掃除お洗濯が終わってもソワソワ (?_?)

「オババ、どうしたんですか??」

「落ち着いてまったりして下さいよ (-_-メ)」

と話し掛けてみたら・・・

続きを読む "ソワソワ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残業

P6240151

昨日は帰りが遅かった (-_-;)

会社から帰る足が無かったのでまたもや歩いて帰る事にする。

前回に引き続き、オババとアリュールが同じ経路で迎えに来るそうだ (^_^)

今回、アリュールは気づくのか?

続きを読む "残業"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007宝塚記念回顧

昨日の買った馬券はハズレ!

春競馬は全敗だった (^^ゞ

主要レースしか買ってないけど (^^ゞ

で、昨日のレースを振り返ってみたいと思う。

続きを読む "2007宝塚記念回顧"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドッグラン(6/24)

今日は馬券を買いに行ってからドッグランへ (^^ゞ

最近は日射しが強いのでビーチパラソルを持参で行った。

着くと誰もいなかったが、少し草刈りされている!

この後、元従業員さんと会えたが時間をみて草刈りをしてくれるそうだ (^_^)

今後もこのドッグランを使う事が出来そうでかなり嬉しい (^_^)

少し経つとハッピー君とクッキー君、ナナちゃんが入場!

一緒に遊んでもらう (^_^)

P6240015 P6240002

続きを読む "ドッグラン(6/24)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007宝塚記念

明日は宝塚記念!

いつになく豪華メンバーで、フルゲートになっています (^_^)

では早速予想に行きたいと思います!

続きを読む "2007宝塚記念"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八つ当たり

P6170133

アリュールは

『 ピヨひよこは?』

と問いかけると部屋中を探してひよこのおもちゃを見つけ出し、それを銜えて持ってくる (^_^)

P3180001

今日も

『 ピヨひよこは?』

と問いかけるとひよこのおもちゃを探し始める。

しかし、今日はなかなか見つからない。

ピヨひよこを見つけれないアリュールが取った行動とは・・・

続きを読む "八つ当たり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オジジが帰って来た (^O^)/

P6170001

爺ちゃん幼稚園でまったりしていた僕 (^^)/

ん?んんん?

この音は・・・

続きを読む "オジジが帰って来た (^O^)/"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

規則正しく!

オジジが居ない生活最終日!

オババはオジジが居ないのを良い事に自堕落な

生活を送っている(-_-;)

昨日だって・・・

続きを読む "規則正しく!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オジジ消えた(T_T)

今日もオババと二人ぼっちの僕(>_<)

なんか・・・薄ら寂しい(T_T)

二人でご飯を食べてまったりしてたら・・・・

続きを読む "オジジ消えた(T_T)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二人ぼっち

僕のお家のルールには夕食は家族揃って食べると言う

ルールがある!

飲み会やお食事会以外は3人揃ってご飯を食べるのだ(^^)/

なのに・・・オババったら・・・

続きを読む "二人ぼっち"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドッグラン(6/17)

今日は暑かった (-_-;)

それを知ってか知らずかアリュールは、日中ずっと寝ていた (^^ゞ

夕方に起きたのでそれからドッグランへ!

ドッグラン着は17時!

さすがにこの時間になると涼しい (^_^)

ドッグランにはアリュールの苦手なラブラドールしかいない (^^ゞ

少し経つとアリュールだけになったので、やっとアリュールも走り出す (^_^)

P6170137

続きを読む "ドッグラン(6/17)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

僕も男だ?

P6030108

昨日の夜の出来事です。

オババがブログの記事を作成した数時間後の話。

昨日は飲み会で、終わった後に飲み屋から家まで歩いて帰る事にした。

その件をオババに連絡すると家から同じ経路でアリュールと一緒に迎えに行くとの事 (^_^)

で、20分後くらいに道端でオババとアリュールに会う。

その時のアリュールの反応・・・

続きを読む "僕も男だ?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

僕も男だ!

P6100183

雨がやっと止んだ!

オババをお供にお散歩にレッツゴー (^O^)/

今日は川を眺めるコースにしましょ (^^)/

約1時間半のお散歩コースだ!

テクテク歩いていると・・・・

続きを読む "僕も男だ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目覚まし

P6100058

以前のブログで紹介したがアリュールには靴下脱がせ機能がある (^^ゞ

その他にも自動運転する困った機能が目覚まし機能だ (-_-;)

続きを読む "目覚まし"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

身体測定2

P6100014

アリュールの身体測定をしてみた (^_^)

結果は・・・

続きを読む "身体測定2"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

真夏日

P6090004

今日は少しだけお寝坊さんだった僕 (^^ゞ

早速お散歩へ出発 (^O^)/

少し歩いたら暑くてたまらなくなってきた (-.-)

続きを読む "真夏日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

趣味

アリュールのワンコグッズはオババの趣味で決められる (-_-;)

典型的な例がこれだ ↓

P6090003

続きを読む "趣味"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドッグラン (6/10)

今日もドッグランへ (^_^)

天気予報は午前中が曇りで午後から雨。

ということで午前中から行ったが誰もいない (-_-;)

P6100034

仕方ないのでアリュールと鬼ごっこをするが・・・俺が先にバテる (^^ゞ

天気予報で雨だったはずが次第に太陽が出てきて快晴に変わる!

そうすると午後から続々とワンコ登場!

続きを読む "ドッグラン (6/10)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドッグラン(6/9)

今日もドッグランへ (^_^)

今日は午後から天気が崩れそうなので早めに行く!

着くと誰もいない (^^ゞ

で、アリュール爆走開始!

P6090020

続きを読む "ドッグラン(6/9)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成長

一年前と現在の写真を並べて見比べてみた (^_^)

011 P5030094_1

アリュールも成長したもんだ (^_^)

ダイエットの使用前、使用後みたいな写真の並べ方になってるけど (^^ゞ

続きを読む "成長"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぷぷぅ~

P6030092

今朝も元気に早起きだった僕 (^^)v

オババを起こしてお池に出発!

朝のお池はお散歩するワンコやお爺ちゃんお婆ちゃんが

いっぱいだ!

続きを読む "ぷぷぅ~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おねだり攻撃

P6030066

アリュールは食い意地が張っている。

常に盗み食いを狙っているのだが、無理だと判断した場合はおねだり攻撃に出る。

まずは・・・

ダウンステイ!

もちろん俺もオババもアリュールに指示していないので自主的にしている (^^ゞ

ダウンステイをしながら狙っている獲物(食べ物)を一点集中で見ている。

で、たまに俺やオババの顔をチラチラ見る。

続きを読む "おねだり攻撃"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドッグランの状態

P6030086

先日行ったドックランの状態・・・

草が伸びてきている (-_-;)

小型犬にはきつい長さになってきた。

小型犬が草の伸びている方に行くと全く見えなくなる (-_-;)

続きを読む "ドッグランの状態"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お昼寝

P6030031

今日も早起きだった僕!

起きたらオジジもオババもまだ寝てる (-_-;)

早速オババを起こしてお散歩に出発 (^O^)/

帰ってきて三人で朝食を食べて会社に行くオジジをお見送り (^^)/

さぁ~て!お昼寝でもしますか (*^。^*)

オジジのベッドで寝てたら・・・

続きを読む "お昼寝"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドッグラン(6/3)

今日もドッグランへ行く (^_^)

着くと誰もいない (-_-;)

アリュールは一人走りするかと思いきや、暑くて走る気がしないようだ (^^ゞ

P6030100

しょうがないので誰か来るまで待機。

するとケリーちゃんとカイ君登場!

一緒に遊んでもらう (^_^)

続きを読む "ドッグラン(6/3)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドッグラン(6/2)

今日は午後からドッグランへ!

ドッグラン日和の割にはワンコがあまりいなかったなぁ (^^ゞ

それでもアリュールは楽しそうに走っていたからいいか (^_^)

P6020005

続きを読む "ドッグラン(6/2)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

靴下脱がせ機

家には靴下脱がせ機という珍しい家電がある。

その家電の名をアリュールという。

P4090001_1

靴下を履いている本人が望んでいなくても自動運転で靴下を脱がせるという優れた?代物だ。

続きを読む "靴下脱がせ機"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »