« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

バリケン

P8250096

アリュールは「ハウス」という言葉が嫌いだ!

でも家に来る人が犬嫌いだったりするとバリケンに入ってもらう。

「アリュール、ハウス!」

と言うと・・・

続きを読む "バリケン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やる気満々

P8250035

2才になって大人になった僕 (^^)v

今日の僕はやる気満々だ!

爺ちゃん幼稚園でまったり寛いでいたら玄関のドアの開く音が・・・

「ウオオンウオオン」

僕はカッコよく吠えた!

僕の爺ちゃん家に侵入して来たのは誰だ (`´)

続きを読む "やる気満々"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1歳→2歳

P8250264

めでたく2歳になったアリュール。

1歳時と比べてみると、外観は大きく変化していない。

筋肉がついたのと飾り毛が伸びたなぁというくらいか。

体高はまだ微増中ではあるが (^^ゞ

精神面も・・・

変化せず!

赤ちゃんの頃からあまり変わってないんじゃないか?(^^ゞ

続きを読む "1歳→2歳"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

happy birthday ♡

140115 P8260140 P8250233

「犬が欲しいの!」

今から2年前、オババが唐突に言い出した!

「犬???」

「ウン (*^。^*) サルーキが欲しいの!」

サルーキって???

続きを読む "happy birthday ♡"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ドッグラン(8/26)

今日は曇りでドッグラン日和!

アリュールは昨日の疲れが少し残っているようでダレていたが、ドッグランに着いた途端張り切り出す。

誰もいなかったが、とりあえず走らせる!

P8260049

続きを読む "ドッグラン(8/26)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドッグラン(8/25)

今日もドッグランへ!

着くと大型犬用のドッグランに先客がいたのでラッキーと思ったが・・・

よく見ると、小さいお子さんが3~4人いたので、アリュールを小型犬用のドッグランに入れる事にする。

それでも網越しに柴犬とフレンチブルドッグと遊んでもらった (^_^)

P8250047

P8250136

続きを読む "ドッグラン(8/25)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2年前-2

140040

その日、朝からまったりしていたらバタバタと人が入ってきた!

またあの変なオジジとオババだ (-_-;)

オジジとオババは僕のママに話し掛けている!

続きを読む "2年前-2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2年前-1

140050

僕がママや兄妹と楽しく遊んでいたら知らない人がドヤドヤと僕のお部屋に入ってきた!

お里のお母さんがその知らない人に

「どの仔がアリュールでしょう???(*^。^*)」

と話し掛けているのが聞こえたと思ったら・・・

続きを読む "2年前-1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しいお布団

P8190052

オババが僕に新しいお布団を買ってくれた (*^^)v

タオル地で出来てるフカフカのお布団 (*^。^*)

早速寝心地を確かめなくちゃヽ(^o^)丿

その時だ・・・

続きを読む "新しいお布団"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビビり

P8190126

散歩中のアリュールと暗闇で会う。

オババはもちろん気づいているが、アリュールは気づいていないようなのでこっそり近づくが・・・

あっさり気づかれ、軽いアリュールアタックをくらう (-_-;)

最近は暗闇の中でも俺に気づくようだ。

少しはビビリが解消されたのか?

続きを読む "ビビり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドッグラン(8/19)

今日も曇りで涼しい (^_^)

夏のピークは過ぎたのかな?

ドッグランに行くとコーギーちゃんがいたので遊んでもらう!

P8190001

続きを読む "ドッグラン(8/19)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドッグラン(8/18)

今日は曇り時々雨。

夕方にドッグランに行くが、途中の気温は20度!

ドッグランは山の方なので現地はもう少し涼しかっただろう (^_^)

久しぶりに快適な気温だったためかアリュールは走る気満々!

他にワンコはいなかったが、たくさん走った!

P8180019

続きを読む "ドッグラン(8/18)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドッグラン(8/16-2)

昨日の続きです。

夕方に花巻のドッグランに到着!

P8160031_2 

やはり・・・

暑い (-_-;)

夏油高原が涼しかっただけのようだ。

アリュールは夏油高原で全然走らなかったせいか元気一杯!

早速、走らせる!

P8160032

続きを読む "ドッグラン(8/16-2)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドッグラン(8/16-1)

今日は曇りでドッグラン日和!

足を伸ばして北上市にある夏油高原のドッグランに行ってみた (^_^)

やはり山の上にあるだけにかなり涼しい!

気温は24度!

アリュールも涼しいためか元気一杯だ!

ドッグランに入ってみると、広さはアリュールにとっては少し手狭。

囲っている網も1mくらいの高さでアリュールなら軽く飛び越えそうな感じ。

まあ、よほどの事がない限り、飛び越えないとは思うが (^^ゞ

P8160001 早速、走らせるが5分後くらいに・・・

事件発生!

続きを読む "ドッグラン(8/16-1)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドッグラン(8/15)

今日のドッグラン着は17時半!

ここ数日と比べると涼しい感じがする (^_^)

アリュールもここ数日で一番元気!

今日はたくさん走ってくれた!

P8150014

続きを読む "ドッグラン(8/15)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドッグラン(8/14)

今日もまたまた暑い (-_-;)

アリュールもいつもどおり夕方から元気になってきたのでそれからドッグランへ!

今日のドッグラン着は17時。

営業してた頃には出来ない技だ!

この時間だとさすがに涼しくなっている (^_^)

早速、走らせる!

P8140005

続きを読む "ドッグラン(8/14)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドッグラン(8/13)

今日も暑い (-_-;)

アリュールも日中は寝太郎だったが、夕方になって動き始める。

ドッグランに行きたいようだ。

俺の横で体を伸ばして準備運動をし、やたらとアピールするので、暑い中連れて行くことにする (^^ゞ

着くと誰もいなかったが、昨日に比べれば気持ち涼しい感じがする (^_^)

アリュールも昨日に比べ元気なので早速走らせる!

P8130006

続きを読む "ドッグラン(8/13)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドッグラン(8/12)

今日はオババも休みということで少し足を伸ばして旧衣川村のドッグランに行った!

なかなか広い (^_^)

P8120058_2 早速、先客でいたワンコと遊んでもらった!

P8120004_2

続きを読む "ドッグラン(8/12)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドッグラン(8/11)

2日もブログをさぼってしまいました (^^ゞ

今日から盆休みという事でドッグランに連れて行こうと思っていたが、日中はとにかく暑い!

アリュールも暑さを知ってか日中は冷房の中で快適に昼寝して過ごす。

P8110001

夕方になってからドッグランに向かうが、途中の道路で気温は32度!

ドッグランについてもやはり暑い (-_-;)

が、とりあえずアリュールを走らせてみる!

P8110003

続きを読む "ドッグラン(8/11)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お眠な一日

P8050001

今朝はとってもお寝坊さんだった僕 (^^ゞ

目覚ましが鳴ってもベッドでウダウダ (^^ゞ

どうしてかと言うと・・・

続きを読む "お眠な一日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

P8050032 今日の夕御飯のデザートとして梨がでてきた。

梨はアリュールの大好物!

おいしそうに食べる (^_^)

今日の梨には満足しているようだ。

気に食わない時はペッと吐き出す (-_-;)

具体的にどういう時に吐き出すかというと・・・

続きを読む "梨"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

犯人

オババから夕御飯の準備が出来たと言われたが、仕事から帰ってきた直後だったので少し後にしてくれと頼む。

そしてインターネットをしながら少しくつろぐ。

いざ夕御飯を食べようとして、台所に準備に向かったオババだったが何やら騒いでいる。

何かと思ったら・・・

おかずがない!

続きを読む "犯人"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドッグラン(8/5)

今日は朝から雨降り (-_-;)

夕方になって雨が止んだので急遽ドッグランへ行く!

着くと誰もいなかったが、少し経つとラブラドールが来たので一緒に遊んでもらった!

P8050018

続きを読む "ドッグラン(8/5)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アピール

P7290002

最近暑い日が続いているが、アリュールは部屋が暑いとしっかりアピールする (^^ゞ

アピールの仕方は単純。

続きを読む "アピール"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

拒否

P7290060

東北も梅雨明けして夏が来た感じ。

ここ数日は夜も暑く、エアコンのお世話になっている (^^ゞ

アリュールも冷房が効いていて快適なようだ。

そんな中、夜の散歩に連れ出そうとすると、アリュールは・・・

拒否!

続きを読む "拒否"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏祭り

P7290014

夕方にベランダでまったり夕涼みをしていたら・・・

パンパパン!

と、のろしが・・・

続きを読む "夏祭り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイブーム

P7290033 アリュールが最近お気に入りのおもちゃがこれ↓

P8010001

メロンパン

続きを読む "マイブーム"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »