« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

ドッグラン(9/30)

今日は3週間ぶりのドッグラン!

久しぶりのドッグランでアリュールも張り切っている (^_^)

着くとラブラドールが4頭もいる。

アリュールはもともとラブラドールを苦手としているので、とりあえず一人で遊ぶ (^^ゞ

P9300009

続きを読む "ドッグラン(9/30)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日で一週間

アリュールが近所の犬に咬まれて今日で一週間。

毎日の通院でアリュールもオババも疲れが・・・

今日の診察結果は・・・

続きを読む "今日で一週間"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

神経質

あの事件以来アリュールさんが変わってしまった事は・・・

咬まれた場所に近づくと立ち止まって辺りを見回して立ち止まる。

後ろからの物音に過敏に反応。

外の物音にも反応して吠える。

散歩中に向かいから犬が歩いて来ると立ち止まって凝視する。

なのに・・・

続きを読む "神経質"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日も・・・

今日も消毒しに病院へ!

またもや傷口の中までグリグリと消毒。

かなり痛かったのか診察台の上から抱っこしてくれとオババに抱きつく (-_-メ)

見た感じ、昨日より腫れが引いた様な気がする。

続きを読む "今日も・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3日目の診察

今日も消毒をしに病院へ。

アリュールの掛かり付けのO動物病院はいつも混んでいる。

今日は祭日で午前だけの診察と言う事で混み方も半端じゃない (>_<)

一時間ほど待って、やっとアリュールの番が回ってきた!

続きを読む "3日目の診察"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2日目の診察

今日も獣医さんの所へ。

尻尾を念入りに消毒する。

穴が開いている中まで消毒した。

見ている方も痛く感じたので、アリュール自身はかなり痛かったろう。

更に抗生物質の注射を打って今日の診察は終わり。

化膿状況を確認するため、明日も診察してもらう事になった。

アリュールは家に帰ってきてグッタリしている。

P9230001

続きを読む "2日目の診察"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

診察結果

昨日、近所の犬に咬まれたアリュール。

今日、早速掛り付けのO先生に行って来た。

結果は・・・

続きを読む "診察結果"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

負傷

仕事中にオババから連絡がきた。

アリュールが噛まれたと。

とりあえず家で様子を見るとの事だったので、帰ってきてからオババから詳しく話を聞く。

状況としては、オババとアリュールが散歩していたら、近所のワンコが庭から脱走し、アリュールに向かってダッシュしてきていきなり噛んだとの事。

続きを読む "負傷"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝の放牧

P9080040

昨日夜更かしだったアリュール!

今朝は眠くて仕方ないようだ (^^ゞ

お散歩の時間になってもベッドでウダウダしてる (-_-)

この数日の雨で満足にお散歩していないので今日はたっぷりお散歩させたいオババはアリュールを無理矢理起こしてお散歩に・・・

続きを読む "朝の放牧"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早寝早起き

P9090035

昨日、早寝した我が家!

今日は目覚ましが鳴る前に揃って起床した (^^)/

昨日満足にお散歩出来なかったアリュール。

張り切ってお散歩行く気満々だ!

しかし・・・外は雨降り・・・

行く気満々のアリュールにレインコートを着せると・・・

続きを読む "早寝早起き"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝太郎3匹

P9090162

今日は朝から雨が降っていた。

雨が嫌いなアリュールはチッチとンチを済ませるとダッシュで家に!

今日はお家でまったり過ごすと決めたらしい (^^ゞ

続きを読む "寝太郎3匹"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

六ちゃん

今日は久々に暑かった!

暑いと言っても風は秋風で気持ち良い (^_^)

今日も元気にお散歩に行こうとしたら・・・

「アリュールく~ん」

後ろから僕を呼ぶ声が・・・

振り返ったら六ちゃんだヽ(^o^)丿

六ちゃんはドックランで遊んでもらっているダルメシアンの男の子 (*^。^*)

P8250332

続きを読む "六ちゃん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

P9090041

「今日は早く帰ってくるからね (*^。^*)」

と言って会社に行ったオジジ!

なのに8時過ぎても帰って来ない (-_-;)

「オババ・・・オジジどうしたんですかね???」

「今日は早く帰ってくるって・・・」

「もしかして・・・オジジ家出したんじゃ (>_<)」

僕は玄関に行って少しだけ「ヒホヒホ」と鳴いてしまった (T_T)

続きを読む "夜"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たけやパン

秋田に行くと必ず買ってくるパンがある (*^。^*)

秋田のコンビニでは普通に売っているのだが・・・

かなり美味しい ヽ(^o^)丿

オババお気に入りのパンだ!

それがたけや製パンの「コーヒー」

P9090169

続きを読む "たけやパン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドッグラン(9/9-2)

昨日の続きです。

ドッグランのはしごのため、秋田県大仙市から岩手県北上市に移動!

夕方に到着したが、少し涼しくなっている!

アリュールも元気一杯なので早速走らせる事にする。

P9090080

続きを読む "ドッグラン(9/9-2)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドッグラン(9/9-1)

今日はオババも休みという事で遠出して秋田県大仙市のドッグランに行くことにする。

行く途中に田沢湖のお馬さんがいる所で休憩!

P9090004

ちゃぐちゃぐ馬っこ(岩手県の祭り)に出てくるお馬さんのようだ。

アリュールとお馬さんの対面状況はこれ ↓

P9090002 P9090003_2

続きを読む "ドッグラン(9/9-1)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドッグラン(9/8)

台風も去り、今日はかなりいい天気。

早速、ドッグランに向かう。

着くとドッグランにいたのはアリュールの大好きな弁慶君!

アリュールは一直線に弁慶君の所へ行く!

今日もたくさん遊んでもらいました (^_^)

P9080009

続きを読む "ドッグラン(9/8)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

デザート

P9020272

オジジとオババの夕食タイムが済んだようだ!

オババが片付けを済ませてデザートを持ってきた (*^。^*)

今日のデザートは・・・

続きを読む "デザート"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

散策コース

P9020129 

今日の僕は元気一杯だ!

いつもは朝のお散歩が済んだら御飯を食べて午前中はお昼寝して過ごす (^^ゞ

少しお昼寝したら何故かまたお散歩に行きたくなった僕!

早速オババを誘ってみた!

続きを読む "散策コース"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご機嫌

P9020062

今日は仕事から早く帰って来る事が出来た。

家に着くとアリュールがお出迎え。

アリュールはかなりご機嫌な様子 (^_^)

今日はオババも早い時間に仕事から帰って来て幼稚園に迎えに行っていたので、アリュールにとっては二人共早く帰ってきてかなり嬉しいようだ!

二人共早く帰って来るのは珍しいからな (^^ゞ

しかし・・・

続きを読む "ご機嫌"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドッグラン(9/2)

今日は曇りでかなり涼しい (^_^)

ドッグランに行くと今日はワンコがいる!

早速アリュールを走らせる!

P9020023 P9020030

続きを読む "ドッグラン(9/2)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »