« 地震その後ー2 | トップページ | 血尿その後・・・ »

ドッグラン(6/22)

今日は曇りがちでドッグラン日和!

ということで北上のドッグランへ行く。

着くと他のワンコがたくさんいる (^_^)

早速遊んでもらいました!

P6220019

P6220034

P6220031

P6220047 P6220055

P6220107

たくさん遊んだアリュールは満足気な様子 (^_^)

P6220067

この後、帰る事にするが、アリュールの異変に気づく。

一年前と同じくオシッコが赤い・・・

なのでオシッコを採取して病院へ行く事にする。

結果は・・・

血液検査に関してはビリルビン値だけが少し高い。それ以外は全て正常値。

尿検査では血尿が出ている。

前回とほぼ一緒の結果だ。

ビリルビン値が高いのは血尿が原因だと思われるとの事。

で、血尿に関してはいろいろ原因があるのではっきりわからないとの事。

赤いオシッコが出たのが前回の状況とほぼ一緒で、ドッグラン帰り直後である事を告げたら、ストレスかもしれないと。

抗生物質と止血の注射を打ってもらい、薬を飲みながら様子をみましょうという事になりました。

アリュールは神経質な性格なので決めつけるのは良くないけどストレスが原因のような気がします。

良かれと思って連れていってたドッグランでストレスを溜めていたらと思うと・・・

今後もアリュールの状態を見守っていきたいと思います。

|

« 地震その後ー2 | トップページ | 血尿その後・・・ »

コメント

こんなに楽しそうに走っているし、とびっきりの笑顔をしているし、ドッグランがストレスなのかなぁ。。。
やっぱり言葉が聞きたくなりますね。
血尿も心配ですが・・・
お大事にね、アリュール。

投稿: VASPAMINANIA | 2008-06-23 01:11

お里のお母さんへ

結局検査では原因は判らなかったんですよぉsweat02
内蔵の数値は全部正常値だったし・・・sweat01
初期の膀胱炎の症状が出ていて・・・尿に菌が出ているらしいですwobbly
今朝のチッチは見た目は普通の色になってましたが・・・
明日またチッチと血液検査をして貰う予定ですsign03
ランにいた時にアリュールの苦手な子が居まして・・・その子がランに到着した時に嫌がっていたらしいですsweat01
ホント・・・アリュールが話せたら・・・weep

投稿: アリュールオババ | 2008-06-24 06:39

ドッグランで検索して偶然たどりつきました。おじゃまします。

血尿、心配ですね。
もしかしたら赤血球の色ではなく、ミオグロビン尿かも?と思ったりするので獣医さんにCPKという筋肉が壊れてできる物質を測ってもらってください。激しい運動をするとCPKあがる場合があり、CPKがかなりあがるとまるで血尿のような色の尿になるんです。

投稿: 茜 | 2011-11-08 21:53

茜さんへ

お返事遅れてしまいまして・・・
放置中だったものでcoldsweats01
あれから血尿になってないのですが次回なりましたら
担当医にお話してみます。
ご心配して頂きましてありがとうございます。

投稿: アリュールオババ | 2011-12-12 18:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/262572/21817231

この記事へのトラックバック一覧です: ドッグラン(6/22):

« 地震その後ー2 | トップページ | 血尿その後・・・ »