« 散歩コース | トップページ | 桜めぐり【ドッグラン編】 »

桜めぐり【角館編】

今日のスケジュール。

岩手県盛岡市(出発)

    ↓

秋田県仙北市角館町

(武家屋敷・東北三大桜)

    ↓

岩手県北上市

(ドッグラン)

    ↓

岩手県北上市

(北上展勝地・東北三大桜)

    ↓

岩手県盛岡市(帰路)

と、なかなかハードな一日でした (^^ゞ

では【角館編】からです。

過去に2回、角館に桜を見に行っているが、咲き始めと散った後で一度も満開を見た事がないオババ (^^ゞ

それが不満らしく、今年も角館に行く事にした。

まずは行く途中の森の駅でお馬さんと再会。

グレピも仲間入りしたようだ。

Dsc01882

アリュールは最初はグレピに興味を示したが、あとは無視 (-_-;)

Dsc01880

グレピが遊ぼう遊ぼうとバタバタしているのに全く興味がないようだ (-_-;)

そしてお馬さんと再会したアリュールは大ハッスル!

Dsc03885

ワンコには興味がなく、お馬さんに大ハッスルとは・・・

そういえばブタさんにも大ハッスルしていた過去があったな・・・

Dsc01887

休憩を終え、目的地の角館へ!

ん・・・

桜が・・・

まだ咲き始めだ (-_-;)

Dsc01890

残念だったなオババ 。

またもや不発だ (^^ゞ

しだれ桜はまだ蕾だがソメイヨシノは咲いているようだ。

Dsc01888_2

という事でオババとアリュールの記念撮影。Dsc03892_2 Dsc03894_2 Dsc03897_2 Dsc03899_3 Dsc03900_2

武家屋敷の写真も一枚。

Dsc01901

お祭りらしい写真も一枚。

Dsc01905

いわなの放流もしており、釣り客もいっぱいいる!

Dsc01889

帰り際に最近メジャーになりつつあるババヘラを食べる (^_^)

Dsc01906

Dsc01907

Dsc01909

今日の角館は人は多かったが渋滞に巻き込まれる事もなく、すんなり来れた事が何よりでした (^_^)

満開ではなかったけど、オババもそれなりには満足した様子 (^_^)

Dsc01898

次はアリュールを遊ばせるためにドッグランへ!

・・・つづく

|

« 散歩コース | トップページ | 桜めぐり【ドッグラン編】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/262572/29194139

この記事へのトラックバック一覧です: 桜めぐり【角館編】:

« 散歩コース | トップページ | 桜めぐり【ドッグラン編】 »