« ドッグラン(7/26) | トップページ | ドッグラン(8/8) »

ドッグラン(8/2)

今日はオババも休みではあったが、体調不良という事でアリュールと男二人でドッグランへ!

着くとまばらなお客さんしかいなかったのでアリュールとまったり過ごす (^^ゞ

Dsc03117

少し経つとお客さんが来始める。

イタグレちゃんが来たので飼い主さんとお話してみると・・・

朝の散歩コースでよく会うイタグレちゃんでした (^_^)

Dsc03134

朝の散歩担当はオババのため、このイタグレちゃん及び飼い主さんとは初対面の俺 (^^ゞ

オババから話は聞いた事はあったのだが、会った事はありませんでした (^^ゞ

俺が初対面でもアリュールとイタグレちゃんは顔見知りなはずなので大丈夫だろうと思っていたらいきなり・・・

「ガウッ」

アリュールがいきなり威嚇してしまいました (-_-;)

これにビビったイタグレちゃん・・・

この後はアリュールが近寄って行くと常に飼い主さんの後ろに隠れるようになってしまいました (-_-;)

少しだけ一緒に走ってくれましたが、アリュールから必死に逃げているように見えました(-_-;)

Dsc03129

イタグレちゃん、飼い主さんすみませんでした<m(__)m>

アリュール自身は悪気は無いんだけど・・・

ビビリ

なんだよねぇ。

小型犬は大丈夫なんだけど、ある程度の大きさのワンコが無造作にアリュールに近づいて来るとビビってガウッてやってしまうんだよねぇ。

この後、ラブラドールも来たんだけど、ドッグランに入って早々にアリュールに吠えながら走ってきた (-_-;)

アリュールが反撃を試みようとしたのですぐに仲裁に入る始末に。

まあラブラドールとの相性の悪さはわかっていたので想定内ではあったけど (^^ゞ

他のワンコとは仲良く遊べた様子 (^_^)

Dsc03122

Dsc03138

昔は誰とでも遊べたのになぁ。

嫌いなワンコに追いかけられて嫌々逃げてた時も結構あったが余裕で逃げ切れたからなぁ。

最近のアリュールは前より走らなくなったし、喧嘩を売られて買うようになったし・・・

他のワンコに嫌われないように何とかせねばと思うオジジとオババでありました(-_-;)

|

« ドッグラン(7/26) | トップページ | ドッグラン(8/8) »

コメント

やっぱり成人男子と言うか、男の子はドッグランでは何かのきっかけや精神的なもので行けなくなってしまう事も結構あるみたいです。その為大抵の子は去勢してあるとか。
去勢・避妊に対する考えは色々あると思うので何とも言えませんが、怪我だけはしたりさせたりしないように気をつけて下さいね。

投稿: VASPAMINANIA | 2009-08-03 11:09

お里のお母さんへ

今のところ、去勢はまだ考えておりません。
アリュールが喧嘩になりかける犬種って決まってるんですよね(-_-;)
お互い怪我をしないように十分に気をつけていきたいと思います!

投稿: allure | 2009-08-16 11:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/262572/30807004

この記事へのトラックバック一覧です: ドッグラン(8/2):

« ドッグラン(7/26) | トップページ | ドッグラン(8/8) »