« 地震・・・・5 | トップページ | 地震その後 »

地震・・・・6

地震が起きてから生鮮食品が入手出来ないオババ。

人間は何とか我慢出来るけど・・・・・

アリュールさんは事態が理解出来ないみたいで・・・・

食器に入ったカリカリを見つめて・・・・・

オババやオジジに訴えるような眼差しで・・・・

僕・・・・・何か悪い事しましたか??御飯が・・・・カリカリだけなんですけどweep

と訴えてくる。(様にみえる。)

オババ奮起してアリュールさんのお野菜探しに!

なんと偶然に駅ビルの地下の食品コーナーでお野菜と

お肉に出会えたオババ。

アリュールさんの好きなキャベツ人参をゲット!

オジジの小松菜とホウレン草をゲット!

アリュールさん用の鶏肉もゲット!

鶏肉・・・・アリュールさんから少し貰ってオジジの

オカズにしょう!っとhappy01

お野菜とお肉に出会えて幸せ気分なオババなのでありますflair

|

« 地震・・・・5 | トップページ | 地震その後 »

コメント

キャベツ500円で売ってるのテレビで見て、阪神淡路の時に大根1000円だったことを思い出し、ムカツキました。
こちらでは、300円以下で1玉買えるのに!

アリュールくんのおやつなども底をつきたのでは?

もうちょっと、もうちょっとの辛抱ですからね、精油所や給油所に燃料が回ってきてるから。

投稿: hiropuri | 2011-03-20 07:40

hiropuriさんへ

昨日何とか開店前のイオンに並びアリュールさんの
おやつをゲットしてきました。
美味しいおやつは無しですがグリニーズが買えたので満足なオババです。
並んだのに・・・ワンコ用品には誰一人お客さんが居ませんでしたよcoldsweats01
その代わり食品売り場は凄い混雑しておりました。
少しづつ物流が回復してるらしく以前より物がありました。
一人20点限りと制限があるのでアリュールさんの食材をメインに購入してまいりました。
ワンコのなんてとお叱りを受けそうですが・・・

投稿: アリュールオババ | 2011-03-21 08:13

お二方、ワガママな息子の為にありがとうございます<(_ _)>
確かにワンコにはこの緊急事態を理解出来ませんものね。

私の方の親戚も盛岡です。
被災しましたが、自宅も無事で何とか頑張っています。
父方の親戚は盛岡ではなく陸前。。だったと思いますが、家が流され只今避難所生活。
昨日行われた妹の披露宴には出席出来なくなってしまいましたが、命があっただけでも。と思っています。

私達には何もしてあげる事が出来ませんが、節電・募金など少しばかりの気持ちとエールを送ります。

東北ガンバレ!!

投稿: VASPAMINANIA | 2011-03-21 21:29

お里のお母さんへ

御親戚の方々がご無事で何よりです。
今回の震災でアリュールと何度か遊んだ事のあるワンコのパパさんが音信不通に・・・・と聞いて・・・。
何処かで避難なされていると信じておりますが。
被災地でのワンコの事とかを考えるとアリュールの欲求は贅沢だと思いますが・・・
親馬鹿オババついつい息子の為には頑張ってしまってます(^^ゞ
物流も大分復活して参りました!
贅沢言わなければ普通に生活出来ております。
お里のお母さんには大変ご心配をおかけしました。
負けないぞ!東北人!なのであります(^^)/

投稿: アリュールオババ | 2011-03-24 18:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/262572/39264431

この記事へのトラックバック一覧です: 地震・・・・6:

« 地震・・・・5 | トップページ | 地震その後 »