« 手作り食 | トップページ | 祝!6歳 »

またまた地震

グースカしていたオババにアリュールさんが飛び乗ってきた。

ビックリして起きたら・・・・

ガタガタ・・・グワングワンと揺れ出した。

棚から物が落ちる音・・・・

オババはアリュールさんを抱きしめて

「大丈夫、大丈夫・・・オババが付いてる大丈夫note

と歌を歌いながら揺れが止まるのを待ちました。

人が不安になると犬は敏感に察知すると

何かに書いてあったから・・・

地震の時はアリュールを抱きしめて笑顔で

オババ作詞作曲の大丈夫の歌を歌って宥めております。

揺れが止んで電気をと・・・・

点かないwobbly

お外を見ると・・・・・真っ暗shock

また停電かgawk

オジジが用意してくれた懐中電灯を探しに手探りで玄関へ。

ラジオも持ってきて情報をflairと思ったのだけど・・・

使い方が・・・解からん・・・・致命的だshock

そだsweat01宮城県に出張中のオジジは????

と思ったらオジジからメールがsign03

オジジは大丈夫らしいflair

今まで震度3位の地震しかなかったから油断していたオババ。

まだまだ余震の可能性が・・・・ってテレビでいってました。

宮城の沿岸沿いに居るオジジが無事に帰宅できますように・・・・

明日一時帰宅するオジジの帰りが待ち遠しくてたまらないオババなのであります。

|

« 手作り食 | トップページ | 祝!6歳 »

コメント

こちらも揺れたみたいですが、翌日まで余震あったこと気がつきませんでした。
オジジさん、宮城へいらしてたのですか!?一瞬、どき!としますね。。。

アリュールくんも、やっと慣れて?きたところに、また思い出しちゃったかな?
明るくふるまうこと、本当に大事ですね。

投稿: hiropuri | 2011-04-09 11:44

hiropuriさんへ

オジジは宮城でお仕事に励んでいるみたいです。
忙しいらしくmailの返信も無しです。
ほんとに・・・むかちゅくgawkオジジのヤツ!

なんか地震が色々な所で発生していますよねsweat01
買い物しないで3日生活出来る準備をお勧めします。
備えあれば憂いなし!なのでありますflair

投稿: アリュールオババ | 2011-04-15 17:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/262572/39535665

この記事へのトラックバック一覧です: またまた地震:

« 手作り食 | トップページ | 祝!6歳 »