« 2015年11月 | トップページ | 2016年2月 »

2016-01-31

だら~ん

アリュネオ家では朝のおめざにヨーグルトを

食べてもらいます。

アリュールさんもネオっちもヨーグルトが大好きnote

Dsc03124

続きを読む "だら~ん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016-01-30

大はしゃぎの後

起きたら雪が積もっていたアリュネオ市snow

お休みのオジジを起こしてお散歩へゴーゴゴーdash

湿った雪が5センチ位積もっている。

Dsc03098

続きを読む "大はしゃぎの後"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2016-01-29

体格差

アリュールさんは大型犬。

ネオっちは小型犬。

って事で体格差がかなりある。

Dsc03064

続きを読む "体格差"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2016-01-28

ぐだぁ~

なぜか??

お尻をくっつけて寝るお二人さん

Dsc03081

続きを読む "ぐだぁ~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016-01-27

おねだり君

ねえねえ・・・

Dsc03072_2


何を食べているの??

続きを読む "おねだり君"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2016-01-26

お昼寝

今日はポカポカsun

Dsc03065

続きを読む "お昼寝"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016-01-25

大きくて大変でしょ??

アリュネオとお散歩中によく言われるのが・・・

「大きくて大変でしょ??」

Dsc03060

続きを読む "大きくて大変でしょ??"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2016-01-24

クンクンフガフガ

何かが届いたsign03

Dsc03049

続きを読む "クンクンフガフガ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016-01-23

添い寝

夜ベッドにゴローンとして本を読みだすと

ネオっちが添い寝してくれる。

Dsc03039

続きを読む "添い寝"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2016-01-21

ネオっち係り

「ネオっちの係りは俺でしょ!」

オジジが毎日の様にネオっちに語るセリフ。

我が家は寝る前にチッチ散歩に行くのだが

散歩の準備のお洋服を着せたりリードを

付けたりする時には毎日このセリフをネオっちに

言っている。

続きを読む "ネオっち係り"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2016-01-20

いじけちゃった

ネオっち・・・・

Dsc03031

続きを読む "いじけちゃった"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016-01-19

ネオっち君これはなんですか??

ネオっち君・・・

これは・・・なんですか???

はいhappy01オババのお布団です!

Dsc03030

続きを読む "ネオっち君これはなんですか??"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2016-01-18

大雪降った

仙台に引っ越してきて初めての大雪snow

朝から吹雪いていた。

我が家のワンコはトイレはお外派。

吹雪いていようが・・・お散歩ですsad

まずはネオっちから・・・

続きを読む "大雪降った"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2016-01-17

病院へ

アリュネオ病院へ

アリュールさんはお耳の検査。

ネオっちはお耳、お腹のカイカイ、

お口の端の出血。

Dsc02932

続きを読む "病院へ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2016-01-16

雪でも元気

朝起きたら・・・真っ白snow

しかも降ってるsnow

お休みのオジジを叩き起こして

お散歩へゴーゴゴーdash

Dsc03013

続きを読む "雪でも元気"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2016-01-15

振り向けばネオがいる

ベランダのお掃除中・・・・

視線を感じて振り向いたら・・・・

続きを読む "振り向けばネオがいる"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2016-01-13

夜鳴き??

昨日寝落ちしたオババ。

ベッドでアリュールさんとネオっちをお供に

ゴロゴロしていたら寝てしまったcoldsweats02

クヒューン・・・ンンンムゥ~ン・・・・

何かが聞こえる・・・・

Dsc02995

続きを読む "夜鳴き??"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2016-01-11

一か月

7日でネオっちが我が家にやってきて一か月になりましたnotes

Dsc_0073


少し短めだったコートも伸びてきてモフモフにhappy01

Dsc02984

続きを読む "一か月"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2016-01-10

スヌード姿

アリュネオ家のお食事は朝はカリカリ夜は手作りdelicious

手作りの時は食器にお耳が入って汚れるのでスヌードが

必需品なのであります。

アリュールさんのスヌード姿は(画像はお散歩時だけどcoldsweats02

Dsc02985
ネオっちは・・・・

続きを読む "スヌード姿"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2016-01-09

おさんぽ

アリュネオはお散歩が大好きsign03

我が家は朝夕の運動を兼ねたお散歩と

昼と寝る前のチッチ散歩をするのが日課である。

Dsc02947

続きを読む "おさんぽ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2016-01-08

あらまぁ

アリュールさんと一緒にゴロゴロしていたら

Dsc02946

続きを読む "あらまぁ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2016-01-07

ピンクが好き

我が家のワンコグッズはオババの趣味で決まる。

似合っていようが似合っていなかろうが・・・

オババの趣味で決まるのだsign03

Dsc_0093

続きを読む "ピンクが好き"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2016-01-06

二人仲良く

掃除機かけ終わってリビングに戻ったら

二人の姿が・・・・・

見えないwobbly

続きを読む "二人仲良く"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2016-01-05

ゴゴゴゴゴォ~

静かな部屋に鳴り響く・・・・・

ゴゴゴゴゴォ~という音。

Dsc02929

続きを読む "ゴゴゴゴゴォ~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2016-01-04

おトイレ事情

子犬の頃はペットシートでチッチンチをしていた

アリュールさん。

いつの間にか・・・完全お外派になってしまったsweat01

台風だろうが吹雪だろうが365日・・・

お散歩がかかせません。

ネオっちは・・・

Dsc02908

続きを読む "おトイレ事情"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2016-01-03

なんちゃってペキニーズ

ネオっちは正式にはペキシー。

お父さんがペキニーズ

お母さんがペキニーズとシーズーのミックスです。

見た目はペキニーズ。

Dsc_0075

続きを読む "なんちゃってペキニーズ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

この毛玉はなんですか?

オババ??

この毛玉は???

なんですか??

Dsc_0031_2

続きを読む "この毛玉はなんですか?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2015年11月 | トップページ | 2016年2月 »