« お泊り | トップページ | 麗央ちゃん »

2016-03-21

初ドッグラン

初お泊りなのに寛ぎまくったネオっち。

よく考えてみたらアリュールさんがいれば

どんな所でも平気な気がする。

実家ワンコの玩具で遊んでみたり

実家ワンコの日向ぼっこ用のお布団で寝たり

Dsc03305

オババ実家を満喫したみたいhappy01

帰り道アリュールさんが以前行っていたドッグランに寄って

帰る事にしてみました。

ネオっち我が家に来て初ドッグランですsign03

Dsc03336

ネオっちハシャギまくりsmile

お兄ちゃんの周りを楽しそうにグルグルtyphoon

Dsc03340


Dsc03341


他のワンコも大丈夫だったけど・・・・

お兄ちゃん大好きネオっちはアリュールさんの側が良いみたい。

Dsc03347


小さいランが空いたので移動しようと抱っこで歩いていたら

ラブさんが寄ってきて抱っこしているネオっちの尻尾を噛もうとした。

ラブの飼い主は注意・・・しないpout

オババ他人のワンコですが怒りましたよ。

大声で「ノー」とコマンド。

3回目で止めてくれたラブさん。

ここのランとっても広くて良いのだが・・・・

マナーが・・・イマイチ。

初期の頃に来ていた人達軒並み見かけなくなったもん。

ドッグランなのに芝生でお弁当広げて・・・・

他のワンコにパン食べられたと食べたワンコの飼い主に言ってたり・・・

ってここドッグランでピクニック場じゃ・・・無いんだけど・・・

喧嘩吹っかけているのに気が付かない飼い主とか・・

オババはアリュールさんに喧嘩吹っかけられた時に

相手に自分のワンコきちんと見てと切れた事があるもん。

オジジは大人げないとオババに言うが・・・

オババの大切な子を守るのはオババの役目。

オババが守らなくて誰が守るんじゃpoutなのよ。

話がズレテしまった・・・・。

雨が降ってきたので短い時間だったけどネオっち楽しかったみたい。

帰りはイビキかきながら爆睡での帰宅になりましたhappy01

帰り際ランの受付にラン内での食事は禁止です。との張り紙が・・・

オババ心の中で「当たり前だろ」と呟いたのでした。

|
|

« お泊り | トップページ | 麗央ちゃん »

コメント

アリュ兄さんの周りを 一生懸命短いあんよで走り回るネオっちが 良く撮れてるね🎵😆
アリュ兄さんのあんよの長さだと 直ぐに開きが出そうだけど(๑⊙ლ⊙)ププ

しかし マナーも何もなってなさすぎ‼😠💢
ラン内でピクニックって 一体何しに来てるんだ?!って感じだよね‼(^_^;)
我が子の喧嘩スイッチも分からん飼い主‼
もう一度勉強し直せーーーっ!って思っちゃうな‼😓

投稿: ぴーち | 2016-03-21 14:50

ぴーちさんへ

ネオっちホント楽しそうでした。
短い足で走る姿がメチャ可愛くてheart01
ランのマナー・・・

ネオっちの尻尾にじゃれ付いているのに知らん顔の飼い主。
もう少しで飼い主に噛みつきそうになった猛犬オババ。
家のオババが怒ったら世界で一番恐ろしいんだぞぉ~!アリュネオが申しておりますcoldsweats01

投稿: アリュネオオババ | 2016-03-22 14:35

ネオっちくん、怪我せず良かったですね。
犬はわからないでいるから罪はないと思ってますが、人間は…責任がありますよね。

アリュ&ネオ兄弟の仲が良くて本当にほのぼのしますね〜。
優しいお兄ちゃんとたくましい母の元、ネオっちくんが伸び伸び暮らせて、幸せものだ〜♪

投稿: hiropuri | 2016-04-10 07:07

hiropuriさんへ

ほんとワンコは悪く無いんですよ。
ランだからってワンコをほったらかしにして
昼寝したりおしゃべりに夢中な飼い主。
自分のワンコ心配にならんのか??と思ってしまいます。

投稿: アリュネオオババ | 2016-04-10 17:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/262572/64562834

この記事へのトラックバック一覧です: 初ドッグラン:

« お泊り | トップページ | 麗央ちゃん »