« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016-07-31

それはないよ!ネオっち君

今日も暑かった仙台。

ちょっとクリーニングを出しにお出かけしたオババ。

暑いから帽子を被って。

帰って来てドアを開けたら・・・・

Dsc03592

続きを読む "それはないよ!ネオっち君"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2016-07-30

お外すっごく暑かったの

今日のアリュネオ地域の最高気温は31℃。

日中はエアコン稼働でお昼寝三昧なアリュネオ。

夕方日が沈んでからお散歩へ。

外気温との差でお外に出た瞬間から帰りたいアリュールさん。

暑さに弱いペキン子のネオっちの方が元気いっぱい!

続きを読む "お外すっごく暑かったの"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016-07-29

梅雨明け

今日は朝からお日様がsunギラギラ。

もう早く梅雨明けないかなぁ!と思っていたら

やったぁhappy01アリュネオ地域梅雨明けしたみたい。

もうジメジメとはおさらば。

続きを読む "梅雨明け"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016-07-28

寝冷え??

ここ数日湿度が高い。

気温はそれ程じゃないんだけどムシムシ。

暑さに弱いネオっちと湿度に弱いオジイなアリュールさん。

エアコン無しでは居られません。

昼はリビングでスヤスヤsleepy

夜は寝室でオジジと3人でグースカsleepy

エアコン効かせて寝ると咳が出るオババは一人

物置部屋でグースカです。

オジジが北海道へ戻ったのでアリュネオ二人で

リビングで寝てもらっていたのですが・・・・

続きを読む "寝冷え??"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016-07-25

家庭内別居??

今オババの右足はパンパンに腫れております。

事の発端は・・・・

続きを読む "家庭内別居??"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016-07-24

分離不安??

オババの今年前半のお楽しみが終わった。

この数日間最終で帰るという不良ぶりcoldsweats01

だってライブの後のビールったら美味しいんだもんsign03

そんなオババの不良生活最終日アリュネオはオジジと

一日お留守番でした。

ネオっち我が家に来て初めて長時間オババと離れます。

続きを読む "分離不安??"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2016-07-16

嬉しい誤算

13日に帰宅したオジジ。

アリュネオは最初だけ大歓迎しておりました。

「あれ??もう終わったの??」と

寂しそうなオジジ。

歓迎の儀式の後アリュールさんはさっさとベッドへ。

ネオっちは・・・・

続きを読む "嬉しい誤算"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2016-07-10

我儘オババ

13日に一時帰宅するオジジ。

今回は仙台でお仕事があるため10日程滞在するらしい。

昨日は頼んでいたお土産を買いに行ってくれたみたい。

「オババにお店一番人気のを買ったよ」と・・・

「鮭の皮チップhappy01」と・・・

その他にも六花亭やら何やら買ってくれたみたいだ。

ここで衝撃の発言が・・・・

続きを読む "我儘オババ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2016-07-09

腹がたって・・・

知人から連絡があった。

何でも関西に転勤になったらしい。

独身貴族の知人はワンコと二人暮らしらしい。

ゴールデンの男の子3才。

続きを読む "腹がたって・・・"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2016-07-08

後ろ姿

オババはネオっちの後ろ姿が好きだsign03

Dsc03581

続きを読む "後ろ姿"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2016-07-07

自動販売機

アリュネオ家は仙台の端っこ。

一応地下鉄の駅は有るけど畑やら田んぼが残っている。

近所に沢山の自動販売機が・・・・

Dsc03584

続きを読む "自動販売機"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2016-07-03

エアコン稼働

昨夜ホントに蒸し暑かった仙台。

今年初エアコン稼働しました。

室温が低くても湿度が・・・・・

湿度90%ってwobbly

続きを読む "エアコン稼働"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2016-07-01

すっごく嫌な予感が・・・

「お兄ちゃんお兄ちゃん・・・」

「僕・・・すっごぉ~く嫌な予感が・・・」

「ほらオババが大量のバスタオル出してますよ」

Dsc03576

続きを読む "すっごく嫌な予感が・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »