« 後ろ姿 | トップページ | 我儘オババ »

2016-07-09

腹がたって・・・

知人から連絡があった。

何でも関西に転勤になったらしい。

独身貴族の知人はワンコと二人暮らしらしい。

ゴールデンの男の子3才。

大型犬の3才。

本当に大変。

アリュールさんが3才の時なんて時間が許す限り

ランへ連れて行って走らせないと体力が有り余っていて・・・

毎日の朝夕1時間のお散歩なんかじゃ消費出来なかった。

「大変でしょ??でもお世話って楽しいし笑顔のためなら頑張ってしまうよね!と

言ったオババに知人は・・・・

「この頃忙しくて2週間位お散歩してないの」

「そうしたら太ってしまったから2日間ご飯抜いているんだ!」と

笑いながら・・・・言い放った。

「少し早起きしてお散歩してあげたら」と言ったら・・・

眠いから嫌だと言い放った。

もうオババの怒りの導火線はバチバチで爆発。

「んじゃぁ何でワンコ飼ったん??お世話出来ないなら飼うべきじゃ無い。

一緒に暮らすと決めたなら一生お世話するのが当たり前じゃん。

眠いですって。そんなの人間の勝手でしょ??ワンコが悪いわけじゃ無いのに

太ったからってご飯抜きなんて」と言ってしまった。

一人で頑張ってお留守番して・・・・

なのに・・・・お散歩もご飯も無しで・・・・

かと言って手放す気はないらしい知人。

「地獄に落ちて同じ目にあったら」と

捨て台詞を吐いてガチャ切りしてしまったオババ。

大人げないのは判っているけど・・・

どうしても許せなかったんだ。

あぁぁあ・・・・腹ただしいやら悲しいやら・・・・

|
|

« 後ろ姿 | トップページ | 我儘オババ »

コメント

よくぞ言った‼オババちゃん💕
手放す気が無いのは良いけど
だったら 家族の面倒見てあげてーっ!😢
って 私も同意見だわ‼

投稿: ぴーち | 2016-07-12 23:05

ぴーちさんへ

本当にもう・・ですよangry
他の知人も注意したらしいのですが・・・
相変わらずらしいです。

投稿: アリュネオオババ | 2016-07-16 16:49

同感!
オババさんの言葉でちょっとは考えてくれたらいいですけどね。
そして、この人は2度と動物をかってほしくないですね。

投稿: hiropuri | 2016-07-23 21:11

hiropuriさんへ

なんか悔しくて悲しくて・・・
この子が違う家の子だったら楽しい犬生だったかもと思うと・・・。
なんかやるせないオババです。

投稿: アリュネオオババ | 2016-07-25 16:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/262572/66423526

この記事へのトラックバック一覧です: 腹がたって・・・:

« 後ろ姿 | トップページ | 我儘オババ »