« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016-08-27

祝!11才

今日はアリュールさんのお誕生日。

無事に11才を迎える事が出来ましたshine

Dsc03701

続きを読む "祝!11才"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2016-08-26

バナナの方が良いんだもん!!

今日のデザートは梨。

梨はオジジとアリュールさんの大好物。

ネオっちは・・・・・

Dsc03698

続きを読む "バナナの方が良いんだもん!!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2016-08-25

オジジ帰宅

オジジ無事帰宅しました。

アリュネオは尻尾ブンブンでお出迎え。

そんなアリュネオにオジジからのお土産。

Dsc03680


もりもとのたまごたっぷりバームクーヘン。

オババここの黒豆どら焼きが大好き。

オババには・・・・

続きを読む "オジジ帰宅"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2016-08-22

オジジは帰れるのか??

なんか連チャンで台風が。

ただ今北海道に長期出張中なオジジ。

やっと仙台に戻って来るらしい。

「24日のフェリーに乗るから25日のお昼に着く」と・・・

続きを読む "オジジは帰れるのか??"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016-08-21

ぽんちゃんぽんすけポン子

Dsc03665


アリュぽん・・・・

続きを読む "ぽんちゃんぽんすけポン子"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2016-08-18

スイカとカボチャ

お盆休みもアッ!と言う間に終わりオジジは北海道へ。

またまた3人生活のアリュネオ家。

今年はまだスイカを買っていない事に気が付いた。

オババはスイカが大好きだ。

盛岡の時は隣の市がスイカの産地だったので

農家直売でしこたま堪能。

仙台では・・・

続きを読む "スイカとカボチャ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016-08-10

お散歩ネオっち

Dsc03644


エレベーターは端っこに乗らないとお兄ちゃんに踏まれちゃうんだよ!

続きを読む "お散歩ネオっち"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016-08-08

なんだかなぁ(T_T)

今朝のお散歩中・・・・

今日はアリュールさんが以前から行きたい!と

言っていた区画整理が終わった地域にお散歩に行った。

元気に歩道をお散歩するアリュネオ。

「ワンワン」

何処からかワンコの声が・・・

Dsc03639


Dsc03642


               ↑

  (ワンコベッドの使い方おかしくないかい??なネオっち)

続きを読む "なんだかなぁ(T_T)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2016-08-05

夏バテなんて無縁だもん

Dsc03622


モグモグ・・・

Dsc03623


パクリ!

続きを読む "夏バテなんて無縁だもん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016-08-04

寝るしかないんだもん

今日も暑かった。

昨日エアコン切ったのが深夜3時。

今朝入れたのが午前9時。

エアコンがイマイチ苦手なオババは物置部屋で

一人読書に勤しみます。

デブなのに冷え性なオババ。

昔、職場の同僚が・・・・

皮下脂肪って冷えると中々温まらないから

デブが冷房で冷え過ぎると元の体温に戻るのに

時間がかかる!と言っていたのを思い出して・・・

なるほど!だと思っております。

アリュネオは・・・・

続きを読む "寝るしかないんだもん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016-08-02

おやつモグモグ

なんか大雨で停電になってるらしい仙台。

ニュース見て知った。

だってアリュネオ区・・・・雨降ってないんだもん。

湿度で蒸しっているだけ。

アリュネオはエアコンの中でおやつをモグモグ。

今日も絶好調元気いっぱいです。

今日のおやつは豚耳と子牛の尻尾。

続きを読む "おやつモグモグ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016-08-01

オババ何処??

アリュネオがご飯食べている隙に

歯磨きしましょ!

洗面所でシャカシャカしていたら

ネオっちが探しにきた。

続きを読む "オババ何処??"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »