« 夏バテなんて無縁だもん | トップページ | お散歩ネオっち »

2016-08-08

なんだかなぁ(T_T)

今朝のお散歩中・・・・

今日はアリュールさんが以前から行きたい!と

言っていた区画整理が終わった地域にお散歩に行った。

元気に歩道をお散歩するアリュネオ。

「ワンワン」

何処からかワンコの声が・・・

Dsc03639


Dsc03642


               ↑

  (ワンコベッドの使い方おかしくないかい??なネオっち)

すぐさま応戦するネオっち。

どこからなんだろ??とオババキョロキョロすると・・・・

一軒のお家の玄関先から聞こえる。

よーく見ると玄関先にプラスチックの犬舎が置いてある。

声はそこから聞こえてくる。

バリケン風の犬舎には2センチ位の隙間が5本程。

正面にだけ。

吠え声からするとダックス・・・・たぶん。

アリュネオ地域朝の気温は24℃とそんなに高くはないが

湿度が凄い!

それなのに・・・・あの犬舎・・・・

風通しが良さそうには見えなかった。

たぶんとっても蒸し暑いだろう。

中がまったく見えないからお水があるかも確認出来ない。

日中気温が上がったら・・・

西日が当たったら・・・

あの中は耐え難い位の室温に・・・・

今日のオババは朝から悶々なのであります。

|
|

« 夏バテなんて無縁だもん | トップページ | お散歩ネオっち »

コメント

外飼いを全否定は出来ないけど
せめて犬舎を日陰に置くなり
簾を掛けてあげるなり
土を掘れる場所に移動してあげるなり。。
って やっぱり玄関先に入れてあげて欲しい
いやっ!オウチの中で皆で暮らせる様に努力しろよ!って思うわ‼😣
仕事で田舎に行けば行くほど そんな子達を見掛けるけど 何のために迎えたの?って聞きたくなる。

投稿: ぴーち | 2016-08-28 19:16

ぴーちさんへ

あれから気になって何度か前を通って見ているのですがやはり日中もドアが閉めっぱなしで・・。
時折中から声が聞こえてきます。
切ない。
ワンコを迎える人に言いたい。
家族の一員として一緒に過ごして欲しい。
外飼いするなら環境を整えてあげて欲しい。
閉じ込めてとか繋いでなんて言語道断だと思います。

投稿: アリュネオオババ | 2016-08-29 20:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/262572/66904092

この記事へのトラックバック一覧です: なんだかなぁ(T_T):

« 夏バテなんて無縁だもん | トップページ | お散歩ネオっち »