« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017-02-26

あっちへ行きたい

今日は少し暖かかった仙台。

アリュールさんは朝からご機嫌で元気いっぱいsign03

基本我が家のお散歩コースを選ぶのはアリュールさん。

今日はカメイアリーナコースにすると決めたらしい。

途中であっちへ行くと言い出すネオっち。

Dsc04298

続きを読む "あっちへ行きたい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017-02-25

肝臓検査結果

アリュールさんの検査結果が出ました。

結果は・・・・

続きを読む "肝臓検査結果"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017-02-24

幸せの四葉のクローバー

オババの今日のおやつはビスケット。

Dsc04292


幸せの四葉のクローバー!だよ。

ペキニーズレスキュー四葉のクローバー隊。

ネオっちを保護してくれた団体。

関係ないけどビスケットみて嬉しくなってしまった。

世界中のペキニーズさんが幸せでありますように!と

祈りながらモグモグしました。

そんなアリュネオは・・・・

続きを読む "幸せの四葉のクローバー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017-02-23

副腎検査結果

アリュールさんの副腎の検査結果が出たと

病院から電話がありました。

Dsc04290

                ↑

   グースカお昼寝なアリュールさん

続きを読む "副腎検査結果"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017-02-22

皺拭き拭き

僕はネオっち。

なんちゃってペキニーズ。

病院の先生もトリマーさんもペキニーズにしか

見えない!とびっくりするけど。

可愛く言えばミックス。

ぶっちゃけ言えば雑種なのだ。

Dsc04287

続きを読む "皺拭き拭き"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017-02-21

虐待疑惑

マンションの管理会社から電話が。

居住宅全部に電話しているのですが・・・

ある方から電話でお話しがありまして・・・・

日中に犬が鳴き続けていると・・・・

しかも悲鳴のような感じで・・・と。

続きを読む "虐待疑惑"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017-02-20

ゴールドアリュール

アリュール。

名前の由来香水って聞かれるけど・・・・

競走馬のゴールドアリュール様から頂きました。

そのゴールドアリュール様が18歳で急死致しました。

死因は心臓病だそうです。

名前同じで病気まで・・・・

何とも複雑な・・・・。

ゴールドアリュール様のご冥福をお祈りいたします。

我が家のアリュールさんは・・・

続きを読む "ゴールドアリュール"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017-02-18

検査

今日アリュールさん検査して参りました。

肝臓と副腎皮質の。

10時にお預けして16時にお迎え。

お兄ちゃんに付いて行く気満々のネオっち。

Dsc04286

続きを読む "検査"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017-02-17

小春日和

今日の仙台は最高気温15度!今日は暖かかったけれど風が強くて。

日光浴すると言うアリュールさんを宥めて

お部屋でお昼寝して貰いました。

Dsc04279

続きを読む "小春日和"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017-02-16

元気いっぱい

この数日元気いっぱいなアリュールさん。

朝散歩もグングン!

夕散歩もグングン!

おやつ早く!と催促もグングン!

Dsc04276


今日のおやつは牛スネ肉。

ってただ茹でただけの手抜きなおやつ。

続きを読む "元気いっぱい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017-02-14

日向ぼっこ

アリュールさんがベランダに出る!と言い出した。

日向ぼっこがしたいらしい。

Dsc04272


今年初めてのベランダ日光浴。

続きを読む "日向ぼっこ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017-02-13

夢で良かった

今日見た夢・・・

アリュールさんと山を歩いていた。

アリュールさんが突然走り出して・・・

山に消えて行った。

必死に叫んでも止まる事も無く走って消えてしまった。

Dsc04222

続きを読む "夢で良かった"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2017-02-12

パンケーキ

今日の朝焼け。

Dsc04256


今日はオジジが休出の為まったりなアリュネオ。

続きを読む "パンケーキ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017-02-11

ちっこいお兄ちゃん

ピンポ~ン!

誰かが来たよ!

僕は警備隊長!ワンワンするよ!

Dsc04257

続きを読む "ちっこいお兄ちゃん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017-02-08

仲良し

今日も調子が良いアリュールさん。

お散歩グングンご飯モグモグ。

朝食後のお休みの時間・・・・

Dsc04252


アリュールさんがベッドへ行くとネオっち追いかける。

続きを読む "仲良し"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017-02-07

今日は調子良い

この何日かお散歩嫌カリカリ嫌!だったアリュールさん。

今日は朝散歩30分して朝ご飯のカリカリを

半分食べて何時もの様にお昼寝グースカ。

夕方のお散歩は・・・

続きを読む "今日は調子良い"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017-02-06

シンクロ

朝ご飯が終わってお休みの時間。

シンクロして寝んねするアリュネオ。

Dsc04244


お布団カバー洗いたいのだが・・・・

気持ち良さそうなんで寝かせておく事に。

今日のアリュールさんは・・・・

続きを読む "シンクロ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017-02-05

病院へ

お薬を飲み始めて10日。

今日病院へ行って参りました。

Dsc04237

続きを読む "病院へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017-02-04

今日は少し怠いみたい

アリュールさん

Dsc04234


今日は少し怠いみたい・・・・。

続きを読む "今日は少し怠いみたい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017-02-03

雪玉

朝起きたら雪が5cm位積もっていた。

寒いからアリュールさんお散歩拒否するかと

思いきや元気いっぱいで歩く。

ネオっちはワザと雪の中をラッセル。

ホントに楽しそうにラッセル。

続きを読む "雪玉"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017-02-02

ネオっちのお土産

お兄ちゃんが病気になってから

少し元気がないオババ。

そんなオババを元気づけようと僕はお土産を持って

帰った。

Dsc04227


尻尾に大量に付けてsign03とネオっちが得意そうにごみを

付けてきたsweat01

こんな大きなゴミが付いていても気にしないネオっち。

ちっこいけど大物だわぁ。

そんなネオっち・・・・

続きを読む "ネオっちのお土産"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017-02-01

小さな幸せ

気持ち良さげにお昼寝するアリュールさん。

Dsc04217

続きを読む "小さな幸せ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »