« コストコ | トップページ | 手術終了 »

2017-04-15

アリュールさん

今日はアリュールさんの定期検診の日。

心臓機能の検査のとフィラリアの為の採血をして。

心拍数も大丈夫。

お薬が効いているみたい。

心臓のエコーも心電図も問題無し。

エコーの途中で先生が・・・・ん??と言った。

Dsc04396

先月エコーで見た時は何とも無かった脾臓。

6センチ位に大きくなっていると。

脾臓が大きくなって破裂すると死に至るらしい。

今年12才になるアリュールさん。

サイトなアリュールさん。

心臓が悪いアリュールさん。

オジイなアリュールさんに麻酔と開腹に耐えられるだろうか??

先生とオジジとオババで話し合い・・・・

手術する事になりました。

しかも明日。

悪性か良性か・・・・

取ってみないと判らないらしい。

悪性だったら転移の可能性あり。

リスクは沢山抱えているけれど破裂して死に至ったり

その時点で手術するよりも・・・と。

大事をとって1週間程入院します。

この所とっても調子が良かったから今回の事は

本当にビックリで。

可愛い可愛いアリュールさん。

大切なアリュールさん。

無事に手術が成功しますように。

良性でありますように。

Dsc04398

|
|

« コストコ | トップページ | 手術終了 »

コメント

麻酔に弱い犬種&高齢…そこに心臓病を抱えてのオペの決断😣
リスクが高すぎますよね😣
私ならどうするか⁉
たぶんオババさんと同じ決断をしたと思います。破裂してからだと間に合わないし、毎日を不安に過ごし🐶生活していくのは…他の子にも色々と我慢させることになるから😥

麻酔に耐え🐶元気に戻ってきてくれるのを祈ります‼

投稿: もっこり | 2017-04-16 06:53

アリュ兄さんの手術は無事終わったでしょうか?
大きな手術に耐えて オババちゃん達に頑張ったよ!の笑顔をみせてくれるのを願うばかりです。

投稿: ぴーち | 2017-04-16 17:39

もっこりさんへ

麻酔のリスクと年齢を考えるとホント悩みました。
このままだと破裂の可能性が高いと言う事。
もう天に任せるしかない!と決行致しました。

本日無事手術を終了致しました。
御心配おかけしました。

投稿: アリュネオオババ | 2017-04-16 22:22

ぴーちさんへ

やはりサイトだから麻酔から覚めるのに時間がかかりましたが何とか無事終了致しました。

ぴーちさんのメールで救われました。
ちょっぴし心が弱っていたから。
御心配おかけしました。
そしてありがとうございました。

投稿: アリュネオオババ | 2017-04-16 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/262572/70272498

この記事へのトラックバック一覧です: アリュールさん:

« コストコ | トップページ | 手術終了 »