« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017-05-31

寝姿

朝オババが起きても寝坊助な子が1人。

Dsc04506


Dsc04509

続きを読む "寝姿"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017-05-27

つんつるてん

Dsc04491


暑い日が続いたからトリミング予約した。

なのに・・・

急に涼しくなると言う・・・・。

Dsc04487

続きを読む "つんつるてん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017-05-24

同じ事してる

「オババ起きて!」

深夜ネオっちが起こしにきた。

そして玄関にダッシュ。

ドアをカリカリ。

もしかしてと思いハーネスを付けると

エレベーターを降りるとダッシュでお外へ。

クルクル回って・・・・ンチ。

深夜にモヨオシタらしい。

あああアリュールさんと同じだ。

続きを読む "同じ事してる"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2017-05-21

長生きしてね

アリュールの大好きだったお友達。

大病を患い車いす生活になっていると・・・。

ランで彼を見つけると本当に嬉しそうだった

アリュールさん。

続きを読む "長生きしてね"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2017-05-19

月命日

気持ちよく晴れて風が爽やかで良い日だった。

間違いなくアリュールさん

「オババ日向ぼっこしたいです」と言うはず。

なのでネオっちと2人で何時もの場所に

お布団敷いて日向ぼっこ。

朝からアリュールさんの好きだった物を用意して

お供えしました。

とっても食い意地はった子だったアリュールさん。

オババが何か食べ始めると・・・

「それ何ですか?僕も食べます」と言っておりました。

アリュールさんが食べれない物だったりして無視していると

鼻でツンツン。

それでも無視していると前足でバシバシ叩かれました。

お空に帰ってしまったので何でも食べれるからと

食べたがっていたドーナツやクッキーやケーキなど

お供えしました。

大好物だったいよかん。

見つけられなかったのでオレンジで代用。

オレンジたった半日でカビが。

「僕はいよかんが好きなの」

もしかしたらアリュールさんの抗議だったのかも。

続きを読む "月命日"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2017-05-18

1か月

もう1か月まだ1か月。

あれから1日がとっても長い。

お散歩だってネオっち1人だと15分で終わってしまう。

ご飯だってネオっちだと15分で作り終えてしまうんだよなぁ。

今を思えばアリュールさんのお世話に

結構な時間使っていたんだなぁ。

1か月前のこの時間アリュールさんはまだ

存在していたんだよなぁ。

続きを読む "1か月"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2017-05-14

ネオっちも寂しいんだよね

お兄ちゃんが居なくなってもう少しで1か月。

ネオっちも変わってしまった。

ネオは多頭飼育崩壊からレスキューされた子。

ペキニーズレスキューさんの預かりさんのお宅でも

4わんこと生活。

犬生の中で初めての独りぼっち生活を送っております。

お兄ちゃんっ子だったネオっち。

何処に行ってもお兄ちゃんが居れば落ち着いて行動が出来ました。

我が家に来た当初・・・・

続きを読む "ネオっちも寂しいんだよね"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2017-05-13

アリュールが全て。

生後数日で我が家の息子になると決まった君。

生後1が月の時に初めて会ったね。

大暴れしている兄妹の中で1人ボォっとしていた君。

初めて会った瞬間から愛しくてたまらなかったよ。

生後2か月でお家に来て初日からすっと馴染んで

本当に良い子だったよ。

続きを読む "アリュールが全て。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017-05-12

やっと届いた。そしてまた心の反吐を吐く。

4月8日に接種した狂犬病の注射票が

やっと届きました。

何度か催促していたのですが中々来なくて。

今までの病院では接種した当日に渡されていたんだけど・・。

1か月経過した時点でまだ役所に持って行ってないとの

お返事でした。

こう言うのって・・・・ダラしなくない??

余りにも遅いので郵送して欲しいとオジジが頼んだみたいです。

薬だって日数分ない、数日後に届くから取りに来てだったし

今回の狂犬病だって注射票届いたら連絡するから取りにきて!だし。

病院側の都合なのに患者側に足労かけるなんて・・・。

飼い主さんの立場に立ちとか立派な事言ってるけど

自分達の都合ばっか患者に押し付けているじゃん。

先生、近所の人から聞きましたよ!

先生の病院に行っていたワンコ死んじゃったそうですよ。

アリュールだけじゃなかったんですね。

私の大事な宝物・・・・返して下さい。

私が泣き暮らしているのに先生が笑って過ごしているかと思うと

未だに苦い物が心に込み上げて来ます。

時が経ったら先生を許せる日が来るのかなぁ。

悲しみと寂しさと怒りが渦巻いている心が

軽くなる日が来るのかなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2017-05-08

HAPPY BIRTHDAYネオっち

今日でネオっち4才になりました。

我が家に来て2回目のお誕生日です。

我が家に来てから病気らしい病気もせず

元気に暮らしております。

Dsc04454


               ↑

     (先日帰省した時に角館の枝垂桜と)

続きを読む "HAPPY BIRTHDAYネオっち"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2017-05-06

麗央ちゃん

オババ実家に到着。

数年前までお仕事をしていたオババ。

お仕事中はオババ実家でお留守番だったアリュールさん。

オババ母は荼毘にふす前にアリュールに逢いましたが

父は一年振りにアリュールと対面です。

父・・・・骨壺とアリュールさんの写真を

抱きしめながらこっそり泣いていました。

とっても可愛がっていたアリュールを仙台に連れて

行ってしまったので父母とっても寂しくて

ワンコが欲しいと。

母の出来たら保護犬を迎えたい・・・・でやってきたのが

麗央ちゃんです。

Dsc04466


何処かの子に似てない??

続きを読む "麗央ちゃん"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2017-05-05

アリュ君を連れて

アリュールを連れて帰省して参りました。

丁度桜が見ごろでした。

46号線の杜の駅でお馬さんと対面。

今まで居たお馬さんが居なくなっていて

仔馬がおりました。

Dsc04425


仔馬さん泥浴び中。

Dsc04426


Dsc04428


ネオっちは・・・・

仔馬さんに唸って吠えておりました。

Dsc04431


アリュールさんはお馬さんが好きで遊ぼうよ!って言ってたのになぁ。

P4300004

続きを読む "アリュ君を連れて"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2017-05-04

38分

アリュールさんが居なくなってから

数日は眠れなかったけど何とか寝れる様になった。

でも・・・・1時38分、2時38分、3時38分、4時38分。

なぜか必ず目が覚める。

どんなに疲れていても・・・・

続きを読む "38分"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017-05-03

感じていながら

私達夫婦があれ??と感じていながら

そのまま通院してしまった事で結果的に

アリュールを死なせてしまいました。

採血の時の消毒・・・・

アルコールか消毒液かを百均で売ってるスプレーで

吹き付けティッシュで拭く。

今まで病院でそんな事をされたのは初めてでした。

二回目の採血の時もスプレーを吹きかけて・・・

コットンで拭く。

これって普通なんでしょうか?

今までの病院では予めアルコールに浸したコットンで

だったのですが。

小さい事かもしれませんがとっても気になっておりました。

続きを読む "感じていながら"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »