« 1か月 | トップページ | 長生きしてね »

2017-05-19

月命日

気持ちよく晴れて風が爽やかで良い日だった。

間違いなくアリュールさん

「オババ日向ぼっこしたいです」と言うはず。

なのでネオっちと2人で何時もの場所に

お布団敷いて日向ぼっこ。

朝からアリュールさんの好きだった物を用意して

お供えしました。

とっても食い意地はった子だったアリュールさん。

オババが何か食べ始めると・・・

「それ何ですか?僕も食べます」と言っておりました。

アリュールさんが食べれない物だったりして無視していると

鼻でツンツン。

それでも無視していると前足でバシバシ叩かれました。

お空に帰ってしまったので何でも食べれるからと

食べたがっていたドーナツやクッキーやケーキなど

お供えしました。

大好物だったいよかん。

見つけられなかったのでオレンジで代用。

オレンジたった半日でカビが。

「僕はいよかんが好きなの」

もしかしたらアリュールさんの抗議だったのかも。

梨と柿といよかん。

アリュールの大好きだった物ですが時期的に

どれも売っていなかった。

1か月前の今日最後にアリュールさんが甘えてきた

15時ちょっと過ぎにあの時と同じように骨壺を撫でてあげました。

夕飯は肉うどん。

調子が悪くて食欲なくてもこれだけは食べてくれた。

おうどんに塩分があるからあまり食べさせたくなかったけど

食べないよりはと特別にあげたアリュールさんの大好物。

おうどんとお肉とお野菜をコトコト煮込み卵でとじた物。

アリュールさん美味しい??

アリュールさんアリュールさん。

食べたい物あったら教えて。

オババ何でも買ってあげるよ。

何処かで梨売ってないかなぁ。

梨食べさせたいなぁ。

Dsc03685
              
              ↑

   生前、梨食べてご機嫌なアリュールさん

|
|

« 1か月 | トップページ | 長生きしてね »

コメント

いつもhiropuriさんのところからアリュールさんに会いに来ていました。
オババさん私と同じね・
人めしならある物でいいや~
でも犬めし食材が無い!!大変~
では買い物に行ってきます!って毎日
もちろん人メシ買い忘れても
犬めしはちゃんと買ってきます(´ω`*)
私の生活も麗が全てかな・・・
悪い主婦です。
でももう1頭サルーキいるので麗の心配ばかりして落ち込んでいられず気が紛れてます。
もう1頭のサルは麗が死んじゃったら私も死んじゃうからと飼うの許しが出た子なんです。
Aliceがいるからなんだかんだと忙しく楽しい毎日です。
アリュールさんの食いしん坊なところとか鼻ツンツンやお手でアピールしたり、あっ麗は顎乗せして利き手封じもしますけどしぐさとか雰囲気がアリュールさんに良く似ています。

影ながらオババさんの心配しています。
お身体に気を付けて下さいね。


投稿: 麗 | 2017-05-20 10:00

麗さんへ

麗さんも同じ様な催促するんですね。
サルーキってみんな同じなのかしら??

夕飯がワンコ食材と同じでもオジジも慣れたもので・・・
「はいはいアリュ君の残りね}と笑っております。

御心配して頂き本当にありがとうございます。
オババしっかりと今を生きております。

投稿: アリュネオオババ | 2017-05-21 05:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/262572/70603568

この記事へのトラックバック一覧です: 月命日:

« 1か月 | トップページ | 長生きしてね »