« アリュールが全て。 | トップページ | 1か月 »

2017-05-14

ネオっちも寂しいんだよね

お兄ちゃんが居なくなってもう少しで1か月。

ネオっちも変わってしまった。

ネオは多頭飼育崩壊からレスキューされた子。

ペキニーズレスキューさんの預かりさんのお宅でも

4わんこと生活。

犬生の中で初めての独りぼっち生活を送っております。

お兄ちゃんっ子だったネオっち。

何処に行ってもお兄ちゃんが居れば落ち着いて行動が出来ました。

我が家に来た当初・・・・

家は地下鉄の駅が近所にあります。

朝夕夜にはサラリーマンが家の前を沢山歩いております。

ネオっちサラリーマンの人達が怖くてたまりません。

特に後ろから来られるとパニックに。

女の人でも黒尽くめの人を怖がります。

恐い!抱っこ!抱っこ!。

お兄ちゃんとお散歩する様になってからは・・・

お兄ちゃんが居れば平気!

僕のお兄ちゃんは強いんだぞぉ!と

アリュールさんをとっても頼りにしておりました。

この頃は・・・・・

夜寝る前のチッチ散歩。

時間的にサラリーマンの帰宅に遭遇します。

もうチッチどころじゃなくて。

オババ怖い!後ろから人が来る!後ろから

物音がする!抱っこ!抱っこして!と・・・。

時間をずらしても5分に1本到着するので

変わらずなのです。

お家の中でも通路で物音がすると敏感に反応。

燥ぐ事も減った様に見えます。

オジジが・・・・・

相当寂しいんだろうな。

こんなにアリュ君を頼っていたんだな。と・・・・。

ネオっちの為とは言わないけれど気持ちが落ち着いたら

新しいワンコ迎える事も考えた方が・・・。

ハチャメチャな様で人の気持ちを読むネオっち。

ネオっちも寂しいんだよね。

大好きなお兄ちゃんが急に居なくなって

とっても不安なんだよね。

2人の間にはオジジとオババじゃ埋められない

何かがあったんだと思います。

ネオっち今日もアリュールさんの遺骨の前で

寝んねしております。

|
|

« アリュールが全て。 | トップページ | 1か月 »

コメント

わんこ達にはわんこ達のなりの絆が有るのかもしれないね。
大きな大きなアリュ君はネオっちにとって とても頼りになるお兄ちゃんだったんだね。
いつか又落ち着いたら 大きな弟君がネオっちを守ってくれるのかもね(*´˘`*)

投稿: ぴーち | 2017-05-17 23:28

ぴーちさんへ

お兄ちゃんが調子が良いと始まる狩りごっこ。
獲物役なネオっち。
上手く逃げてテーブルの下に入り込んだり
隙をみて反撃したり。
大きさ違うのに楽しそうに遊んでいました。
外見も性格も正反対のネオっちをとっても
可愛がっていたアリュール。
そしてそんなお兄ちゃん大好きっ子だったネオっち。
2人には絆があったように思えます。

投稿: アリュネオオババ | 2017-05-18 06:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/262572/70557881

この記事へのトラックバック一覧です: ネオっちも寂しいんだよね:

« アリュールが全て。 | トップページ | 1か月 »