« フォトブック | トップページ | 寝坊助くん »

2017-06-05

49日

今日で49日。

アリュールさん本当にお空に帰ってしまった。

お家に居る最後の昨日明るく過ごそうと

向日葵を買って来て飾った。

Dsc04513


週末帰宅していたオジジが出張先の盛岡へ帰って行った。

夕食はアリュールさんの好きだった物を作って

ネオっちとアリュールさんと3人でおしゃべりしながら食べた。

一日バタバタしていたからメチャ眠かったけど

日付が変わる少し前からベランダに出てお空を眺めた。

おいっちに~!おいっちに~!

生前少し足が悪かったからお散歩の時に・・・

ゆっくりゆっくりね!おいっちに~!おいっちに~!と

話していたから・・・・

お空に帰る時もゆっくり歩いて帰って貰おうと思って

小声で言ってあげた。

アリュールの居ない生活にも少し慣れたかな。

でもやっぱり寂しくて・・・・・。

アリュールの遺髪の匂い嗅いでみたり

お布団嗅いでみたり・・・・。

骨壺抱いてみたり・・・。

何やっているんだろう私。

普通に考えたら気持ち悪い人だよね。

でも少しでもアリュールを感じたくて

心を紛らわせたくて・・・・。

生前オババが泣くと心配そうな顔して覗き込んできたアリュール。

アリュールの為にも泣かない様にしよう。

今日は思い切り泣こうと夜中に1時間位メソメソ泣いたからか

今朝目が腫れて大変だった。

鼻かみ過ぎて鼻の下が痛い。

そんなオババをお空からアリュールさんが

やっぱオババは馬鹿っ子ですよ!と

笑って見ていると願っております。

|
|

« フォトブック | トップページ | 寝坊助くん »

コメント

この49日の間
辛くて淋しくて悲しくて…
心の置き所がなくて…
大変だったね。
きっとオババちゃんの愛情をたっぷりお土産に持ってお空に帰っていった事でしょう。

投稿: ぴーち | 2017-06-06 08:23

途中で切れちゃった💦
気持ちの切り替えは未だ未だ出来ないだろうけど オババちゃんの笑顔をきっとアリュ君も心待ちしているよ。
アリュ君。
もう、どこも苦しんで無いからね。

投稿: ぴーち | 2017-06-06 08:32

ぴーちさんへ

今まで一緒に生活してきたワンコ達は最後まで出来る限りの事をして看取って来たから
突然しかも病院で亡くすなんて思ってもみなかったから・・・。
本当に辛くて気持ちの持って行き所が見つけられなくて・・・。
先日送って頂いたお話で少し心が軽くなりました。
体も痛くなくなったアリュール。
お空でママやお姉ちゃんお友達と楽しく過ごしているんだろうなぁ。

投稿: アリュネオオババ | 2017-06-08 05:53

なんだか…2年前の自分を見ているようだわ。
今も車の中や家や一緒に歩いたところとか思い出があっちこっちにあって、思い出すと楽しいけど、切なくもなります。
痛いほどオババさんの気持ちがわかります。
姿がないのが本当に不思議。
いつ戻ってきてもまた住めるようになってるし。
薬まで残ってます。

泣きたい時は泣く!
頭では泣いても戻って来ないって思ってても勝手に出てきちゃうんだからしょーがない!

うちの旦那は自分が死ぬ時はマーちゃんに会えるからちょっと楽しみだとかいつも言います。
ポジティブ過ぎて、救われますけどね。

投稿: hiropuri | 2017-06-09 22:34

hiropuriさんへ

本当に気持ちの悪い人になっているオババです。
お散歩しててもああぁここでアリュールさん必ずチッチしていたなぁと思うと涙が出そうになったり・・・。

パパさん!確かに!
オババ死んだら速攻でお空に駆けて行ってアリュールさん抱きしめたい。
パパさん良い事言うなぁ!

投稿: アリュネオオババ | 2017-06-11 06:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/262572/70773687

この記事へのトラックバック一覧です: 49日:

« フォトブック | トップページ | 寝坊助くん »