« 2017年7月 | トップページ

2017-08-22

勇ましいお顔

今朝は久しぶりにレインコート無しでお散歩出来た。

ホント何日振りだろう。

ネオっちも張り切っている。

久々に自販機でトマトと茄子を買って

河原のお散歩道へ!

続きを読む "勇ましいお顔"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017-08-21

お風呂に入ったよ!

今朝も霧雨。

もう1か月位毎日雨ばっかな仙台。

雨なんて気にしないもん!なネオっち元気にお散歩へ。

徐に駐車場に突入。

草むらにワシャワシャ水溜りにグングン。

レインコート着ているとはいえ・・・・グッチャ~に

なってしまった。

って事で朝の6時から・・・・

続きを読む "お風呂に入ったよ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017-08-18

月命日

今日は月命日。

あの日から4か月。

もう4か月まだ4か月。

Dsc04722

続きを読む "月命日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017-08-17

寝起き

お散歩の時に会う柴犬のこうちゃんは

朝飼い主さんを「お散歩の時間ですよ!」と

起こしに来るそうだ。

ネオっちは・・・・・

Dsc04714


起こされるまで・・・・・

Dsc04715


寝ている。

続きを読む "寝起き"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017-08-16

地獄の釜の蓋も開く日

子供の頃お盆の16日は地獄の釜の蓋も開く日だから

水遊びや悪い事をしたら連れて行かれる!と教わった。

何でも信じる子供だったオババは空想して怖くて・・・

その時の事が頭から離れない。

今でもそう思っているんだなぁ。

三つ子の魂百までも!ですよ。

今日はアリュールさんがお空に帰る日。

続きを読む "地獄の釜の蓋も開く日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017-08-15

雨雨ばっか

8月だって言うのに雨ばっか。

8月なのに最高気温が25℃とかって・・・。

晴れ間をみてお散歩したり・・・。

続きを読む "雨雨ばっか"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017-08-13

アリュ君おかえり

お盆がやってきました。

4月にお空に帰ったアリュールさんも一時帰宅です。

アリュールさんおかえりなさい。

Dsc04712

続きを読む "アリュ君おかえり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017-08-09

桃さんが届いたよ!

ピンポ~ン。

誰か来たよ!

警備隊長の僕は吠えながら玄関に走ったよ。

いつもの宅急便のお兄さんだったよ。

「ぴーちさんから桃です」とお兄さんが言ったよ。

Dsc04708

続きを読む "桃さんが届いたよ!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2017-08-08

オジジは帰って来れるのか

今日、生協で柿を見つけたよ!

早速切って・・・・

Dsc04706


お供えしたよ。

Dsc04707


味見したけど凄く美味しかった。

アリュールさん柿大好物だったから喜んでいるだろうなぁ。

続きを読む "オジジは帰って来れるのか"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017-08-03

今日生協に行ったら梨があった。

Dsc04702

続きを読む "梨"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017-08-02

寒いくらい涼しい

オジジの帰宅もあっ!と言う間に過ぎ

また2人ぼっち生活なアリュネオ家です。

オジジ帰宅で大はしゃぎだったのは帰って来た

当日だけだったネオっち。

次の日からオババっ子になってしまいオジジ悲しんでおりました。

ネオっち・・・・

少しはオジジにおべっか使いなさい!

オジジのお蔭でネオっち好き放題出来るんだから!と

こっそり忠告したオババです。

Dsc04705

続きを読む "寒いくらい涼しい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2017年7月 | トップページ