« 雨雨ばっか | トップページ | 寝起き »

2017-08-16

地獄の釜の蓋も開く日

子供の頃お盆の16日は地獄の釜の蓋も開く日だから

水遊びや悪い事をしたら連れて行かれる!と教わった。

何でも信じる子供だったオババは空想して怖くて・・・

その時の事が頭から離れない。

今でもそう思っているんだなぁ。

三つ子の魂百までも!ですよ。

今日はアリュールさんがお空に帰る日。

夕方には帰ってしまうから朝から色々作った。

大好きだったおうどん。

稲庭うどんを茹でて卵焼いてきゅうり千切りと

焼いたお肉乗せて・・・・。

お供えした。

帰る前にお腹いっぱい食べて貰おうと思って。

その他にも大好きだった物をお供えして。

たった3日だけだったけどお家はどうだったかなぁ?

ゆっくり出来たかなぁ?

オババには話し掛けてもくれなかったけど

ネオっちとはお話ししたのかなぁ?

迎え火も送り火もやってあげれなかったけど大丈夫だったのかなぁ。

13日の夕方は雨が止んだけど今日は雨降りだね。

濡れるのが大嫌いだったから無事に帰れたか心配。

その辺で雨宿りしてないよね??

アリュールさん早く生まれ変わっておいで。

オババ待っているよ。

|
|

« 雨雨ばっか | トップページ | 寝起き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/262572/71440703

この記事へのトラックバック一覧です: 地獄の釜の蓋も開く日:

« 雨雨ばっか | トップページ | 寝起き »